お風呂リフォーム

勢いで決めてしまったお風呂のリフォーム。

20121223-1-IMG_7722.jpg

決めた後も少々不安があったりして・・・

20121223-2-IMG_7712.jpg

職場異動もあったりして、その上、珍しく風邪もこじらせて病院通い。。

20121223-3-IMG_7715.jpg

ばたばた続きだったけど、この通りの出来上がりです。

20121223-4-IMG_7232.jpg
んっ?どこのお風呂?

真写ちゃんはお尻ジャブジャブ嫌いだったけど、
こんなお風呂なら、いいんじゃない?
一緒にどう??

20121223-5-IMG_7237.jpg
いや・・・・・僕は遠慮するの!

遠慮しなくてよいのにぃ~ ( ̄w ̄) ぷっ


人気ブログランキングへ

2012年12月23日 | house | こめんと 2件 | とっぷ

お風呂&洗面所リフォーム完了の日

お風呂と洗面所のリフォームが完了しました。(写真は後日掲載します。)
見事に変貌しました。
台所リフォーム以上にびっくりです。
いろいろと心配や不安があったのですが、やって良かったぁ~

明日から、またがんばろうっ!

20121220-1-IMG_4500.jpg

職人さんの中に良く見える人が二人いるそうです。
その二人は親子で、いろいろな現場で良く見るんだそうです
家に住む様々な魂。。
すごく恐ろしいこともあるそうです。

我が家には、「お祖母さんが、そこに座ってニコニコしながら見ていた。」そうです。
んっ?ばあちゃん?
たぶん、ばあちゃんかな?
母は、お祖母さんには見えないかも。
結構、キレイなんだよね。
そう言っておかないと怒られるから!

そんな話を聞いて、ちょっと泣き笑い・・・・・






人気ブログランキングへ

2012年12月20日 | house | こめんと 0件 | とっぷ

お風呂がないっ!

大変なの!お風呂がぁ~

20121210-1-IMG_0770.jpg

帰ってきたら、お風呂がないっ!
そう・・・こんな時期に、お風呂のリフォーム工事を始めちゃいましたぁ~
今日一日で、お風呂と洗面所がすっかりなくなってました。。
長年愛用していたのに、ろくな挨拶もできず・・・帰ってきたら、ガラァ~ン。。。
こんなことなら、ちゃんとご挨拶しておくんだった。。ぐすん!

20121210-2-IMG_0814.jpg
年の瀬にねぇ~

20日までには完了予定。
私がいろいろ忙しかったり、風邪ひいちゃったりしたので、こんな時期になっちゃいました。






人気ブログランキングへ

2012年12月10日 | house | こめんと 0件 | とっぷ

ごみはその人を映す!

今までは、色も大きさもバラバラのごみ箱で分別していたんですが、
キッチンリフォームしたので、ゴミ箱買いました。
悩んで、悩んで・・・一ヶ月以上も悩んで、やっとですぅ~

まずは、分別ごみ箱を買って、その後に可燃用のごみ箱を買いました。
20121119-1-.jpg
我が家で出る各ごみの量を考えながら、それなりの大きさのもの。
色は白!

可燃ごみの方は、すごく悩みました。
それなりの大きさのもので・・・最後は見た目で決めちゃいましたぁ~

写真が実にお洒落だったのですぅ~↓
20121119-2-.jpg

あとは、生ごみの処理について、どうしようかなぁ~??

うしようかなぁ~???

今までは、毎日ビニール袋に入れて、ぎゅ~ぎゅ~に縛ってゴミ箱へ入れてました。
もっと良い方法があるかしら??
今の時期は、そんなに臭わないけど。。。

いろいろとあるみたいだけど・・・悩むぅ~

20121119-3-IMG_5458.jpg
ごみはその人を映す!

だよねぇ~
でも・・・ごみ処理機って、高額だわぁ~
だけど・・・eco・・・大事だよね。。
できるだけ、ごみを出さないようにしたいしね。。。
ど・・・どうしよう??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




人気ブログランキングへ

2012年11月19日 | house | こめんと 2件 | とっぷ

台所リフォーム

我が家の台所リフォーム。

10月8日に着工しました。

20121021-1-DSC01752.jpg

築39年の我が家。「立て直した方が早い!」と大工さんには言われたけれど・・・

20121021-2-DSC01758.jpg

母が最後に過ごしたこの家は、母が亡くなる半年前に、
安月給をやりくりして、私が買った初めての家。
私にとっての初めての不動産取得ですぅ~

20121021-3-DSC01772.jpg

そして、愛しい愛しい真写丸との大切な時間を過ごしました。

20121021-4-DSC01780.jpg

少しずつ直して、ずっとずっと住み続けるぞぉ~

レンジフードの納品が遅れてしまって、完成は10月17日でしたぁ~
それ以外は、10月13日に終わっていました。


どんなにキレイにしても、良いシステムキッチンを入れても、
片づけられない人は、結局キッチンが散らかってしまうそうです。
だから、旦那様からこっそり呼ばれて、「あんまり良い(高い)のを
入れないで!」とお願いされることも多いそうです。

20121021-5-DSC01778.jpg

私も気をつけなければ!
もっとも我が家は散らかるほど物がないけど。

20121021-6-IMG_3489.jpg

整理整頓なの!


人気ブログランキングへ

2012年10月21日 | house | こめんと 3件 | とっぷ