

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

点滴

ここはどこでしょう?

20110721-1-DSC00756.jpg

S先生の病院ですぅ~
いつもなら歯切りがメインなのですが、今日はいろいろと調子が悪い真写丸ですぅ~

数日前からチッコの臭いがきついです。
お水もあんまり飲んでません。
なのでチッコが濃くなっていて、ちょっと固まったものが出てきます。
うんpも小さいし、大きなかたまりの軟便・・・軟便といっても水っぽくなくて、
弾力性ありなうんpです。
これまでに見たこともないうんp・・・こんなのがお腹にたまっていたら、苦しいだろうな。。

チッコシーツについた真写丸の濃い固まったチッコを持っていきました。
先生はお腹を触診しながら、真写丸のうんpの状態を言い当てていました。

台風がくる前や後は、体調を崩すウサギさんが多いそうです。
気圧の関係でしょうか?
ちょっとの気圧の変化にも敏感に反応してしまう体の構造なんでしょう。。

そして、今日は真写丸うさぎ人生初の点滴です!

20110721-2-DSC00757.jpg
何っ?何っ

皮下点滴だそうです。
皮下組織から毛細血管にゆっくり吸収されるそうです。
ゆっくりなので、負担が少なくてすむそうです。

20110721-3-DSC00758.jpg
五臓六腑にしみわたるぅ~

あ・・・それはちょっと違うかもぉ~

20110721-4-DSC00760.jpg
終わっちゃった??

あっという間に終わっちゃいました。

今日は、爪切り・歯切り・点滴と、トリプルパンチな真写丸君でしたが、
落ち着いておりました。
私の方がドキドキ。。。

そして、初めて「動物健康保険証」を使用しましたぁ~

20110721-5-DSC00767.jpg

病院から帰ってきてからは、ゆっくりしております。
夜のご飯もたいらげました。
うんpも出ています。
ボトルからお水を飲まないので、器に入れて、お口のそばまで持っていったら、
飲んだっ! え~ ( ̄ο ̄)

今は、ゴロンチョしながらうんpしてますぅ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚




東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

2011年07月21日 | 病院 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

牧草と真写丸との関係

今日はS先生の所へ行ってきました。
歯をチョッキンしてきました。

帰りに先生に採れたての一番刈りをいただきましたっ!
香りが良い~

真写丸の大好きな穂っ!

20110619-1-IMG_9235.jpg
穂っ!

ガツガツと食べておりました。

その後は・・・

20110619-2-IMG_9239.jpg
o( _ _ )o...zzzzzZZ

ママをガン見・・・ではなく、寝ております。


真写丸君、ちょっと軟便あります。
何が原因か??
もしかして、大好きな牧草かも。。。これしか考えられないのです。
向かって右側の有機栽培の牧草をすんごい食べます。

20110619-3-IMG_9244.jpg

牧草にもいろいろあるのかも。。。
緑色がきれいすぎる???有機栽培なら心配はないはずだけど。。
でも、個体差もあるし・・・
あげすぎたかな??
試しに、量をほんの少しにしてみようかと・・・

20110619-4-IMG_9224.jpg
ご褒美ください!

先生が言っていた・・・「硝酸塩」という言葉。。
うぅ~いろいろ難しいっ!
やっぱり真写丸のうんpに聞いてみるのが一番かと。。。

牧草と真写丸の関係・・・まだまだこれからもいろいろありそうです。


あ・・・そうそう。。
真写丸君、お尻がどんなに汚れても、ママは全然平気なので。。




◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚




東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

2011年06月19日 | 病院 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

ちょきん!

今日は大好きなs先生のところに行ってきました!
しかぁ~し、歯切りっ!!!
奥の歯が右2本、左2本、ちょいと尖ってあたってしまうんですね。
ちょきん!ちょきん!とされちゃいましたぁ~

大人しくしている訳がない真写丸さん・・・
仰向けにしては・・クルリと起き上がってしまい、そして、また先生が仰向けにして・・・
そして、クルリと起き上がって・・・を、何度繰り返しただろう?
30分以上だったかな??
歯を切らないと、あたって痛いだろうからって、本当に辛抱強い先生です!

20110522-1-IMG_9113.jpg
がんばった人には、ご褒美なの!

う~ん・・・がんばったね! (先生の方ががんばったと思うけど・・・)
真写丸はs先生の前では、パニックにはなりません。
いくら嫌なこと(歯切り)でも、噛んだり、蹴ったりしません。暴れたりしません。
ただクルリと起き上がってしまうだけなんです。
思い出したようにホリホリとかするくらいで。。
今日も診察時間は1時間30分くらい。その間、ずっと先生のお膝の上に抱かれていました。

20110522-2-IMG_9114.jpg
今日も僕は良い子なの!

1か月に一度は歯切りをしないといけないみたいです。
一番刈り牧草を良く食べているんですけど・・・食べ癖あるみたいで、すぐ尖ってしまいます。

s先生に診てもらうまで、ずっとチクチクと痛かったんですね。
歯切りした後は、すっきりとしたお顔してます。
歯切りの抵抗で随分と疲れたはずなのに、家に帰ってきてからも普通にしています。
通院したとは思えない。。

やっぱり、真写丸にはわかっているんだなぁ~


◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

2011年05月22日 | 病院 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

歯磨きごっこ

おくつろぎの真写丸君。。

くふっ♪

20110508-1-IMG_9053.jpg
なんか・・・

んっ? ママと遊んで欲しいのかなぁ~?

20110508-2-IMG_9051.jpg
嫌な予感・・・

よぉ~し、歯磨きごっこだぁ~♪


20110508-3-IMG_9056.jpg
何をなさるぅ~

軽く押してるだけなんですよ。
でも、逃げないしぃ~
そのまま、やられっぱなしなんです。

そのうち、奥歯カタカタしてます。
この辺、気持ち良いのかな??


゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日はS先生のところへ行ってきました。
真写丸君、膀胱にチッコいっぱいたまってました。
先生、お膝の上にチッコシーツ敷いて、そのままチッコさせました。
出るわ、出るわ!こんなにためてたなんて・・・
びっくりするほど、思いっきり出とりましたっ!!
チッコは、シーツにたんまりと・・・先生のお膝の上にもかかってしまい・・・
床までたれてしまうほどの大洪水。。。
気持ちいいだろうなぁ~と思うのと、先生、今日もまた申し訳ないっす!!
家でもチッコいっぱいしていたんですけどね。。

お腹の状態も良好。
陰部も良転。陰部周辺の毛も少しカットしていただきました。(初体験)

それにしても、不思議・・・
これまでの真写丸とはちょっと違う真写丸がいる。。
S先生の前で、自分発見の真写丸なのでしたっ!

私もいろいろ変わりました。
S先生の真写丸の優しい扱い方。
ゆっくりと優しく、時間をかけて。。。
とにかく優しくなんですね。それで良いのだなぁ~と。




◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

2011年05月08日 | 病院 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

肥満傾向

ペレット変更中の真写丸です。

サンプルでもらったものは2種類。
②ペッツセレクション ウサギ用M.Sダイエット
③コンフィデンス

20110502-1-IMG_8977.jpg

とりあえず両方とも食べるのですが、どちらかというと、
③コンフィデンスの方が好きみたい・・・

そろそろサンプルがなくなるので、病院へ電話しました。
先生からは・・・「②ペッツセレクション ウサギ用M.Sダイエット」
うっ・・・両方混ぜるっていうのはありですか??と一応聞いてみる。。
先生は、「②ペッツセレクション ウサギ用M.Sダイエット」
今の真写丸には、これがベストってことでした。
とりあえず、フードだけ購入してきましたぁ~

20110504-1-IMG_9017.jpg

ちょっと気になる 肥満傾向 の文字・・

前回は、1190gでした。
目標は、1100gです!

90g減量中!!!

20110504-3-IMG_9014.jpg
肥満傾向・・・って、誰が??

あ・・・自覚のないウサギが一人・・・

君ですっ!! 君の事ですよ~

20110504-2-IMG_9025.jpg
ぺろぺろ

聞いてないしぃ~

・・・っていうかぁ~真写丸、がんばって食べようねぇ~
あんまり好きじゃないみたいだけどさぁ~


◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

2011年05月04日 | 病院 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

