うれしい三昧

(≧◇≦)エーーー!

090610-1-IMG_4945.jpg

だって今、そのアンヨが・・・お耳をかくしぐさみたいに動いたぁ~w( ̄o ̄)w オオー!
お耳には全然とどいてないけどさぁ~。すんごく動いた!ママはこの目で間近で見た!

090610-2-IMG_4949.jpg

一昨日あたりから、後足に力をいれて移動しているような気がして、よ~く観察しているのですが、
やはり足をついています。まだ弱々しいですが。ちゃんと力が入っているような・・・
それから・・・
うさぎの暖くんのママさんから教えていただいた魔法のマット(人工ラムスキン・ペットベッド)の上で
ごろんちょみたいなこともしました。ちびっと!上半身だけちょっとだけです。
また、床ずれで少し出血していたのも見当たらないのです。
魔法のマットの上だと本当に良い表情をするので、思わず追加注文しちゃいました。

真写丸はマッサージが好きです。
「6時から9時」とママが言いながら、「6時から9時」の円をかくようにマッサージしています。
お手手もちょっとフニフニしちゃいます。
090610-3-IMG_4959.jpg
気持ち良いみたいで、このままじっとしてる真写丸くんです。

うれしい三昧です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★6/10  剥離骨折してから、今日で26日目。

AM5:00  お薬

~AM6:30
      ペレット   7g 

AM6:30  ニンジン   6g (カルシウムニンジン)
PM6:00  バナナ   6g
PM8:00  ニンジン  11g (カルシウムニンジン)
      
~PM8:00
      ペレット  10g 
-------------------------------
      ペレット  17.0g  
      野菜果物 23.0g 
      TOT     40.0g 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2009年06月10日 | 剥離骨折 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

プレッシャー

真写丸と蘭丸が・・・

090608-1-IMG_4821.jpg

何やら密談している。

090608-2-IMG_4819.jpg

何?何?

090608-3-IMG_4834.jpg

真写丸はトイレがプレッシャーなのね。
そういうわけで、昨日のレイアウトをまた変更しました。
じゃ~ん!
テーマは 「シンプル イズ ベスト」 ←カタカナですか??
ワイヤーすのこの上に魔法のマットを敷いただけです。

090608-4-IMG_4785.jpg

実は、うさぎの暖くんのママさんにアドバイスをお願いしました。
「段差はとりあえず今は背骨によくない。
チッコはワイヤーすのこのところでするのがベストかも。」
床ずれにうろたえてしまい、ママの気持ちばかりが先走っている!そう思いました。
真写丸に無理をさせてしまっては・・・
それでこうしました。

090608-5-IMG_4822.jpg

そうね。ゆっくりでいこうね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★6/8  剥離骨折してから、今日で24日目。

AM5:00  お薬

~AM6:30
      ペレット   7g 

AM9:00  ニンジン   7g (カルシウムニンジン)

PM9:00  ニンジン   7g (カルシウムニンジン)
      
~PM8:00
      ペレット  12g 
-------------------------------
      ペレット  19.0g  
      野菜果物 14.0g 
      TOT     33.0g 


ペレットまあまあ食べました。
牧草はたくさん食べてます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


でも、昨日のことはとてもうれしいです。
確実に日々快方に向かっています。
焦らずゆっくりと二人のペースでがんばりますね。
真写丸の回復を応援して、一緒に喜んでくださって本当にありがとうございます。
へっぽこママは揺れながらも、一日一日を大切に、正直に生きています。

2009年06月08日 | 剥離骨折 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

トイレに座った!!!!!!!!!

今日も仲良しすぎる二人なので・・・
090607-1-IMG_4758.jpg

ママもまぜて!と邪魔をする大人げないママ。
090607-2-IMG_4739.jpg
そんなに嫌な顔しなくても・・・( _ _ )o ショボーン


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は張り切ってお部屋(ケージ)のレイアウトです。
怪我をしてから、ケージ内は段差がないようにしていました。 トイレも置きませんでした。
ワイヤーすのこの上にわらマットと牧草を置いていましたが、真写丸はわらマットのないところの
ワイヤーすのこだけの場所をトイレかわりにしているようでした。(わらマットの上でもしますが)
そこに牧草を置くと、自分でどかしていました。
ワイヤーすのことトレイはもう1セット購入し、毎日交換していました。
わらマットも数枚用意し毎日交換し、干していました。
・・・が、お尻周辺の床ずれ発見!ちびっと出血もあり!
しかも牧草がそこにこびりついていて、とても痛々しく見えたのです。

090607-3-IMG_4734.jpg


「人工ラムスキン・ペットベッド」は魔法のマットです。
魔法のマットはケージの中ではなく、夜遊ばせる場所に敷いていました。(カジカジしてしまうのが心配なので)
しかし、このような状況にママは思った。
トイレを設置して、魔法のマットを敷きたい!でも、うさぎのトイレは段差が高いのでとても心配です。
トイレとの段差を少なくするために、魔法のマットの下にすのこをおいてみました。

090607-4-IMG_4772.jpg

そしたら何と!
090607-5-IMG_4767.jpg

トイレに座った!!!!!!!!!
チッコもうんpもまだトイレではしていないけど・・・ママはすんごく嬉しいよぉ~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★6/7  剥離骨折してから、今日で23日目。

AM5:00  お薬

~AM6:30
      ペレット  10g 

AM9:00  ニンジン   7g (カルシウムニンジン)

PM9:00  ニンジン   7g (カルシウムニンジン)
      
~PM8:00
      ペレット   9g 
-------------------------------
      ペレット  19.0g  
      野菜果物 14.0g 
      TOT     33.0g 


ペレットまあまあ食べました。
牧草はたくさん食べてます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2009年06月07日 | 剥離骨折 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

甘えモード全開

金曜日ですね。
1週間がんばりましたね。
家に帰ると君たちがいて・・・ママは本当に幸せです。
090605-1-IMG_4671.jpg

あら~ 仲良しね。昨日とはずいぶん違うんですけど。

090605-2-IMG_4677.jpg
へっ?蘭ちゃんって・・・

あっ!目が合っちゃった。。
090605-3-IMG_4667.jpg

今日は甘えモード全開の真写丸くん。

お尻はきれいなんですけど、毎日お膝抱っこして、一応フキフキしてます。
その時に後足をニギニギしたり、少しのばしたりしてます。
決して無理はしていません。ほんの少しです。
動いていたころの足の感覚を覚えているかなぁ~と思いながら。
そのあと、私の左腕と脇の間にお顔を突っ込んでじっとしてます。
今日は30分くらいそうしてました。降りる気配なしなんですよ。
足がジンジンとしびれてしまったママです。
でもとっても幸せな時間なのです。

真写丸はお尻をあげて、後足を少しつきながら(?)移動するようになりました。
正確にはちょっと違うかもしれませんが、前足と下半身でバランスをとり、
不自由な後足の感覚を取り戻しながら・・・という感じなのです。

後足で耳をかく仕草。。実際には後足はとどいていませんし、どれだけ後足が
動いているのかは疑問ですが、それでもそういう仕草をしようとするのです。

明日と明後日はずっと一緒にいようね。3人で遊ぼうね♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★6/5  剥離骨折してから、今日で21日目。

AM5:00  お薬
AM6:30  ニンジン   6g (カルシウムニンジン)

~AM6:30
      ペレット  10g 

PM9:00  ニンジン   8g (カルシウムニンジン)
       パセリ   1g

~PM8:00
      ペレット  18g 
-------------------------------
      ペレット  28.0g  
      野菜果物 15.0g 
      TOT     43.0g 


ペレットたくさん食べました。
牧草もたくさん食べてます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2009年06月05日 | 剥離骨折 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

ぺろぺろ

剥離骨折してから、今日で17日目。
日に日に元気になっていく真写丸君です。

今日はペロペロペロペロばっかりしてます。
090601-1-IMG_4391.jpg

こんなこともできるようになってる。  えっ(゜○゜)! とどいてるよ!
090601-2-IMG_4425.jpg
お尻があんまり汚れていないので・・・そういうことでしたか!

お顔はまだ片手だけど・・・可愛い
090601-3-IMG_4452.jpg

090601-4-IMG_4385.jpg
うん、すごいね。良かったね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★6/1

AM5:00  お薬
AM6:00  ニンジン  3g (カルシウムニンジン)
PM8:00  ニンジン  6g (カルシウムニンジン)
PM9:00  野菜    1g

~PM8:00
      ペレット  10g
      
      ペレット  10.0g  
      野菜果物 10.0g 
      TOT     20.0g 

ペレット多くなってきました。牧草はたくさん食べてます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2009年06月01日 | 剥離骨折 | こめんと 14件 | とらば 0件 | とっぷ