

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

市で処理できるものとできないもの

昨夜から雨が降りはじめました。あ~雨かぁ~
でも起きたら雨がやんでました。
今日は、ゴミを市の清掃センターへ搬入する日。
雨がやんでいるうちに、ごみを車へのせておきました。
8時すぎからまた雨が降りはじめ、結構強く降ってました。

雨の中、清掃センターへGO!

一度目は、木材中心。重量:90kg
ギコギコして切った木で、大きくてゴミ袋に入らないものを処分してきました。

20111106-1-DSC01011.jpg
(写真は一部)

朝8:40頃清掃センターへ着いたのですが、かなり混んでいました。
混んでいるときは係の人が計量器のところにいるので受付しなくて良いのです。
ついでに、写真を見せながら聞いちゃいました。

こういうのは、受入れしてもらえますか??

20111106-3-DSC01063.jpg

コンクリートはダメなんですよぉ~
ちょっと待っててね!

・・・と言って、これを持ってきてくれました。

「清掃センターで処理できない廃棄物の処理先について」
20111106-4-DSC01067.jpg

たぶんダメだろうなぁ~?と思っていたので、先に聞いておいてよかったですぅ~
どうしようかなぁ~~~~~


二度目の時は大して混んでませんでした。 鉄パイプ他。重量:10kg

20111106-2-DSC01065.jpg

ふぅ~自分のゴミじゃないのにぃ~ ブツブツブツブツ・・・・・・・
いやっ!何年もほっといた自分が悪いのだ!!

それにしても、コンクリート・・・どうしよう。。。
ハンマーとかで砕けるかな???・・・って、また破壊活動するのか??


そうそう・・・清掃センターで隣に止まった車。
破壊された家具の残骸を私と同じような車に積んで、女性が一人で捨ててました。
あらぁ~結構いるんですねぇ~


では、真写丸君のタッチで今日は終了!

20111106--IMG_7451.jpg



人気ブログランキングへ

2011年11月06日 | house | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コンクリートは産廃だな~。なので、その市にあるリサイクル業者に当たってみるしかないですね。たぶん金額もそんなに張らないとは思いますが。電話で聞いてみるのが一番かと。建設工事でも出るのでやはり同じようにリサイクル業者に引き取ってもらっています。

2011年11月07日 / よしむねママ #-URL編集

真写ママさんお疲れさまです!
すごーくがんばりましたね!
電動ノコギリで手がしびれて大変だったのでは!?

たまには梅酒でも飲んで、ゆっくり休んでくださいね。

2011年11月07日 / ぷーモ子 #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

