

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

遠近両用

泣きすぎたせいかしら??
何だか細かい字が見えないっ!

20110925-1-IMG_9125.jpg
前からじゃんっ!

( ̄b ̄) シーーッ!!

真写丸の写真を切り抜いて、合成写真とか作るのに夢中のママ。。
目がチカチカして・・・画像ソフトの虎の巻の細かい字が見えないっ!

会社で打ち出した伝票データの数字が小さすぎて、見えないっ!

そろそろ遠近両用が必要みたいっ。。
今日、眼鏡屋さんへ行ってみましたぁ~

こんなのとか・・・

20110925-2-IMG_9436.jpg
趣味悪っ!

どっちがいいかなぁ~?

20110925-3-IMG_8583-30.jpg
いまいち・・・

( ̄w ̄) ぷっ


普段は使い捨てのコンタクトレンズ。ワンディアキビュー使ってます。
それから、かなり前に作った眼鏡。これがチタンのフレームで、軽くて丈夫なんです。
なので、今度も軽いフレームで!

もともと近視と乱視が強いのですが、あまり近視を強くしてしまうと、近いところが
恐ろしく見えなくなるんです。(老眼がはじまると)
もう・・・それは、それは、恐ろしく見えないっ!!
吐き気がしてしまうほどなんですねぇ~
なので、コンタクトはあまり近視の度を強くしていないんです。

しかし、とうとう・・・近くも遠くも良く見えなくなってきたというか・・
観念の時がきたみたいですぅ~

初めての遠近両用。。。1週間後の完成ですぅ~

2011年09月25日 | 日記 | こめんと 5件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

私も視力が両目とも0.01なんですよ
眼鏡の度を強くすると近いところが見えないんです
お出かけの時は私もワンデー使ってます

最近 携帯見る時なんかは眼鏡外さないと見えないんですよね
でも 遠近両用は。。。
私も近い内にメガネ屋に行かないとなぁ
遠近両用のレポ またお願いしますね

2011年09月25日 / ごえもん #-URL編集

私も 近視と少し 乱視もあります
それに もちろん 老眼も・・・・^_^;
遠近両用のメガネ 作ったんですが・・・
なれなくて やっぱり 近視用と 老眼と
分けて使ってます
面倒です・・・・淚

2011年09月26日 / あずき母ちゃん #-URL【編集

私 視力はとても良かったの
左右 1.5です
たぶん2.0まで見えていたと思います
でも数年前から細かい字が見えずらくなり
ゆがんで見えるようになり
とうとうメガネが必要になりました
いわゆるアレです アレ・・・
老眼ってやつですよ。
悲しいです。(>_<)

2011年09月26日 / まーず #-URL編集

ようこそ、遠近両用の世界へ。

私の場合、慣れるまで、使いにくかったです。
(いや、今もまだ慣れてないし…)

遠くを見る時は今までどおり、近くを見る時はレンズの下(老眼用レンズ)の方で…
なんて使い分け、すぐには出来ませんもん。(^^;)

今は、家の中は裸眼で(0.04くらいだけど大丈夫)、車の運転する時は近視用(度がきつめ)、それ以外は遠近両用って使い分けてます。

2011年09月26日 / あずきねこ #-URL編集

私は近視で0.2くらいでワンデ―アキュビュー愛用です。
でも周りの同世代の友人はそんな会話(近くがみえづらい~っ!)がちらほら。。。
今のところ自分は自覚症状がない?あるいは出てても気付いてないのか・・・(@_@)
でも近いうちには必要になってきますね。
付け心地の感想~楽しみにしてます。

真写丸くん、オレンジのフレーム☆なかなか似合ってるよ♪  

2011年09月26日 / ぷーモ子 #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

