スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

撃沈

今日から出勤しました。お空が眩しいね!

20110913-03-DSC00927.jpg
真写丸カプセル

作業着の胸ポケットには真写丸君。

20110913-01-IMG_1055.jpg
胸ポケットに真写丸なの!

よしっ!これなら大丈夫。。と思っていたんですが・・・

会社という日常の空間に身を置くことで、言い知れぬ寂しさが襲ってきました。
それでも、たまった伝票を必死で片づけていれば、きっと気が紛れるだろうと
はじめてはみたんですが、気持ちがどっかへ飛んでいっちゃうんです。。
特に真写丸のことを考えているわけでもなく、何となくボォ~としているだけなのに、
知らないうちに涙が滝のように流れてきちゃってました。

私の事務所内はほとんど一人。
だから、泣きながらでもお仕事はできたんですが、半分くらい片づけて半日で終了。

上司が「半日だけでもいいよ。」と言ってくれてたので、甘えさせてもらいました。

ここは何も変わっていない。。
真写丸がいた時と、旅立った後も、何も変わっていない。
数十通入っているメール。。見る気にもならない。。
何も変わるわけがない。
そんな事は充分わかっているのに、それでもそんな事をきっかけに崩れそうになりました。
そして何よりも私という人間が何も変わらずにそこに存在するということが空しく思えて
きちゃいました。ヤバいですよねぇ~

真写丸ぅ~  ママ、ダメみたいだわぁ~

気持ちの持って行き場を見失わないうちに・・・

20110913-02-IMG_1055-2.jpg
ママ、帰りましょ!

さっさと帰ってきちゃいましたぁ~
ついでに明日もお休みをいただき、水・木・金とあと3日間お休みします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


やっぱり、がんばれないみたいですぅ~
頑張っちゃダメなんですねぇ~
そりゃ~そうですよねぇ~

食べることを忘れていたら、本当に食べれなくなって、そのうち体からヤバイよ!と
信号がきたので、とりあえず食べたんですが、ほんの少しで「ごちそう様」だし~。。

寝ようと思ってお布団に入ると、心臓が何だかおかしくなって、体にも違和感感じて、
そういうのが嫌で、とことん眠くなるまで起きていることにしたら、当然寝不足ですよぉ~

こんなんで、働けるわけがないですよねぇ~

何だか撃沈な感じですぅ~









2011年09月13日 | 日記 | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

わかります・・・体に力が 入らないというか
気持が 宙に浮いてるっていうか・・・
言葉では 表せれない・・・
毎日毎日 膿を出さないとダメだったんで
あずきは いやいや・・・って首を振ってたんです・・・それでも ごめんね・・
毎日 膿をだし 薬を飲ませ 抱きしめながら 辛かったと思います・・・
なので これまで よく頑張ってくれて
ありがとう きっと 今頃は 真写君と
元気になって 走って回ってると・・・
そう 思うと これ以上辛い思いさせなくて
良かったんだと 思うんですが・・・
なでか わかっているのに・・・
心が・・・つぶれそうに
それでも 大切な あずきと 出会えた事に
感謝し・・・これからも 一緒に生きて
行きたいと 思います

2011年09月13日 / あずき母ちゃん #-URL【編集

masyamamさんの気持ち痛いほど伝わってきます。
レンズを通して真写丸くんの姿を追いかけ
どんな小さな仕草も見逃さず見続けて来た事を
親子のように、時には恋人のように
良き相談相手であった事も
真写丸くんがmasyamamさんに笑顔をもたらした事も
そんな優しい真写丸くんがママを1人にする訳が無い
きっと今頃生まれ変わる準備をしてると思います
探してあげて下さい真写丸くんの生まれ変わりを
きっとママが見つけてくれるのを待ってると思います。
生まれ変わりを探す事で、悲しみは消える事はないけど
少しだけ押しつぶされそうな心が救われるかも知れませんよ。

2011年09月14日 / あず #5wF/iLT6URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月14日 / #【編集

真写丸くんのママ
きっと数日たった頃に落ち込むのではと心配していました
いいんですよ、あんなに大切にして愛していたんですもの
悲しいに決まってるじゃないですか
辛いのは当然じゃないですか
我慢することないんですよ
ご自分の気持ちを開放して泣きたいなら涙枯れるまで泣いていいと思います
感情って出さないと辛いんですよ

真写丸くんは、まだ近くにいて、ママを見ていると思いますよ
きっとすごーく心配していると思います
ママが元気になるまで近くにいてくれると思いますから
話しかけてあげて下さい
きっと、はーいってお返事していると思います

masyamamさんのお気持ちに寄り添ってくださる方が、きっとたくさんいると思います
私も、masyamamさんがお元気になるまで見守らせていただきます
だって、たくさんの笑顔と勇気を頂いたブログですし
真写くんのこと大好きだったんですもの
素直で素敵なママさんのことも大好きです
どうか、無理なさらずに、辛い時はいつでもご連絡下さい
私でよかったらいつでもお相手しますから

2011年09月14日 / がじゅう #YoKmHhkYURL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月14日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月14日 / #【編集

わたしも以前、わんこが旅立ってしまった時は、泣いて泣いて泣き通しました。
何をしてても涙がでました。
仕事をしてても涙がでましたが、泣いてるのがバレないようにトイレに行ったり、「目が痛い」と言ってハンカチで目を押さえてみたり。
だって、いなくなって悲しいんですもの。
涙は出るのです。


masyamam様、今は真写丸くんが旅立ったことを悲しんで、涙を流していいんですよ。
真写丸くんは、いつもmasyamam様の側にいて見守ってくれていますよ。

2011年09月14日 / しっぽ #-URL編集

頑張らなくていいのよ!!
泣きたいだけ泣いて・・・
いつまでたってもわすれられなくて当たり前。
こんな可愛い子だったのですから。
お仕事がお休みなのですからどっぷり真写丸くんの思い出に浸っていっぱいお話してください
きっとそばで聞いていてくれてます。

2011年09月14日 / まーず #-URL編集

そうそう頑張っちゃ駄目なの
思いっきり泣いて 涙が枯れたら また笑顔で真写丸君を思い出せるから。。。

大きな怪我をした子や病気を抱えていた子って どうしても特別なんですよね
真写丸君は小さい時に怪我をしたから 普通の子よりママの子と信頼して愛していただろうし masyamamさんも思い入れが深かったんだから辛くて当たり前ですよ

それから遅くなっちゃったけどブログにコメントありがとう
お返事をしたかったんだけど あの場所ではし辛かったので出来ませんでした
今度はメルアドを載せておきます
辛い時はいつでもメールくださいね

2011年09月14日 / ごえもん #-URL編集

辛くなって寂しくなって当たり前の時期。会社の方も理解してくださってなんてありがたいんでしょう。甘えちゃいましょう。こんな時だから甘えさせてもらいましょう。そしていっぱい泣いていっぱいお話して。そんな時間を真写丸くんが運んでくれたんですよ。

だからがんばっちゃダメな時期なんです。がんばらなきゃいけないときはそのうち来ます。でも、その時はなにかしらの合図が来るんです。心の中にがんばる火がともるんです。すると笑顔で話せる日がくるんです。もちろん時間がかかりますよ。そのためにも今はゆっくり過ごして悲しみに浸っていいんですよ。

2011年09月14日 / よしむねママ #-URL編集

ご飯は食べてね。少しでも良いから。

2011年09月14日 / いおりんママ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月14日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

