浣腸

マッサージで結構うんpは出たのですが、右側の脇の辺りがずっと硬いんです。
動かないし・・・あまり揉むのもいいのかわからないし・・・
この硬いのはうんpではないよね??うんpかな??

そんな疑問を抱えながら、今日もS先生のところへ行ってきました。

20110818-1-DSC00826.jpg
どよぉ~ん

・・・で、やっぱりうんpでしたっ!
小腸にうんpが固まっていたのです。ありゃりゃ~

20110818-2-DSC00827.jpg
嫌な予感・・・

そして真写丸君は、うさぎ人生初の浣腸です!
浣腸を打つ前に、お注射しました。
痛み止めやら・・・
お注射うってから、ちょっと時間をおきました。
ちょっと、うつらうつらしてました。
お薬効いてくるのを待ってからの挿入です。

20110818-3-DSC00841.jpg
浣腸

これをお尻の穴から入れて、うんpがつまっている小腸のあたりまで挿入。
お薬を入れて・・・
幸いにも真写丸君のお尻の穴は大きく、わりとスムーズに入りました。
でも、こんなのが入ってくるのはかなりの違和感があったのでは・・・
見ている私の方が緊張して、息止めたりしてましたね。

そして、その後すぐにどばぁ~っと・・・
とりあえず出ましたが、今後もまだまだ気をつけてないとです。

さすがに今日はご機嫌斜めの真写丸です。
浣腸なんて・・・やっぱりショックですよね。。

夜のペレットもお野菜も保留・・・・・・
そして、午後9時40分ごろに巣箱から飛び出してきて、お野菜を食べ始めました。
巣箱の中にはどばぁ~っと。。。

出るまで待って食べる真写丸です。


追記に、ばっちいうんpの画像あります。




◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

20110818-4-DSC00844.jpg

2011年08月18日 | 病院 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

●が出て良かったです~
浣腸ってするんですね!初めて聞きましたぁ。
真写丸くん、いじけちゃったけど
お腹すっきりしたでしょ。
お腹が動いて、たくさん●出してね!!

2011年08月19日 / のゆき #-URL編集

どんな形でも出て良かったね~~!!
それにしても浣腸とはねぇ~
お腹の中で詰まっちゃったんだね
これで真写丸くんも楽になれるかな・・・?
でも 油断はできませんからね お大事に!

2011年08月19日 / まーず #-URL編集

ウサギさんの浣腸なんて、初めて聞きました。
真写丸君、頑張ったねぇ。えらいぞ~。
masyamamさんも、看病、大変だったでしょ。
これで、お腹もすっきりしたし、いっぱい食べて、いっぱい出してくれるようになるとイイですね。(^-^)

2011年08月19日 / あずきねこ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)