

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

熱中症対策と節電対策

ニュースでは熱中症対策が盛んに流れています。
人間だって、エアコンかけないと死んでしまう。。。
毛皮をきている動物達はもっともっと大変でしょう。

20110630-IMG_9953.jpg

会社の私の事務所のエアコンのスイッチはまだつけてません。
ブレーカーの元のスイッチもOFFにしてます。
お隣のエリアのエアコンがついていると結構耐えられます。
パソコン4台・プリンター3台でお仕事していたのを、パソコン2台・プリンター1台で
がんばってお仕事してます。
その分の電力を真写丸にまわせれば。。。もう、それだけで頑張れるのです。
多少、汗臭いのは我慢なのです!

真写丸君、ちょっとお尻は汚れちゃうけれど、食欲はしっかりあります。
外から帰ってくると、真写丸ルームは快適ですぅ~
その他のお部屋はかなりモヤ~っとしとりますが。。。

節電対策と熱中症対策。。
厳しい夏になりそうです。



◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚




東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

2011年06月30日 | 日記 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

masyamamさんの職場は、まだエアコンは使用してないんですね
その分、真写丸くんに回してるんだ(笑)
私の所は最初は28℃で、最近は26~27℃設定になっていますが、
それでも暑くて、汗を拭きながら仕事をしています。
masyamamさんも無理して、熱中症を起こさないように気を付けてね。

2011年07月01日 / あず #5wF/iLT6URL【編集

関東の今年の夏は厳しいですよね
節電節電って言われても それで命を落とす訳にもいかないし。。。

うちは申し訳ないけど 朝9時からエアコン三昧です
だって朝から家の中32度もあるんだもん^_^;

真写丸君はもちろんのこと masyamamさんも体には気をつけてくださいね

2011年07月01日 / ごえもん #-URL編集

わが事務所はさすがに外から熱気を持ち帰るのでつけないわけにはいかず、設定温度こそ高めですが、すでについています。

殿の部屋は元々あまり設定を高くしていないので27~28のドライで過ごしています。晴天になりそうな日は遮光カーテンを閉めて日差しが入るのを防ぎます。ただ、私がそれを嫌っているのでヨシズとか目隠しをして窓を開けたい・・・。

2011年07月01日 / よしむねママ #-URL編集

暑い日が続きますね~

お店に居るうさ達は、とっても快適にすごしています。人間より快適です~

真写君も夏バテには気を付けてね☆
真写ママさんも体調崩されないように気を付けて下さいね。

2011年07月01日 / ぷーモ子 #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

