スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ちょきん!

今日は大好きなs先生のところに行ってきました!
しかぁ~し、歯切りっ!!!
奥の歯が右2本、左2本、ちょいと尖ってあたってしまうんですね。
ちょきん!ちょきん!とされちゃいましたぁ~

大人しくしている訳がない真写丸さん・・・
仰向けにしては・・クルリと起き上がってしまい、そして、また先生が仰向けにして・・・
そして、クルリと起き上がって・・・を、何度繰り返しただろう?
30分以上だったかな??
歯を切らないと、あたって痛いだろうからって、本当に辛抱強い先生です!

20110522-1-IMG_9113.jpg
がんばった人には、ご褒美なの!

う~ん・・・がんばったね! (先生の方ががんばったと思うけど・・・)
真写丸はs先生の前では、パニックにはなりません。
いくら嫌なこと(歯切り)でも、噛んだり、蹴ったりしません。暴れたりしません。
ただクルリと起き上がってしまうだけなんです。
思い出したようにホリホリとかするくらいで。。
今日も診察時間は1時間30分くらい。その間、ずっと先生のお膝の上に抱かれていました。

20110522-2-IMG_9114.jpg
今日も僕は良い子なの!

1か月に一度は歯切りをしないといけないみたいです。
一番刈り牧草を良く食べているんですけど・・・食べ癖あるみたいで、すぐ尖ってしまいます。

s先生に診てもらうまで、ずっとチクチクと痛かったんですね。
歯切りした後は、すっきりとしたお顔してます。
歯切りの抵抗で随分と疲れたはずなのに、家に帰ってきてからも普通にしています。
通院したとは思えない。。

やっぱり、真写丸にはわかっているんだなぁ~


◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

2011年05月22日 | 病院 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

S先生って本当にうさぎさんが好きなんですよね
あぽろも仰向けにされるとクルッて起きてしまいます。
先生とあぽろの根比べのようです。
歯のカット ・・・真写丸くんも定期的にしているんですね
あぽろも奥歯1本毎回です
牧草もしっかり食べているのですが生まれつきのようです
ちょっと遠いので通うのが大変ですが
良い先生ですよね。

2011年05月23日 / まーず #-URL編集

奥歯をチョッキンですか!あらら~。それは大変だったね、真写丸君。がんばったね。殿は前だけだから助かるけれど・・・。いい先生みたいだし。

牧草をもっとしっかり食べたら削るペースが落ちるかも。それに削った時って噛み合わせがよくなることもあるしね。

2011年05月23日 / よしむねママ #-URL編集

がんばったね~お疲れさま、真写丸くん!
うちの子たちもクルッて起き上がるは、S先生の膝の上から脱走するは、おもらししちゃうはで、いつもお世話かけてます ^_^;

以前黒ちゃんのこともあったので、安心して通院できるのは本当にありがたいです☆

2011年05月23日 / ぷーモ子 #-URL編集

No title

歯をちょっきんしてもらったのに
家に帰ってもいつもと同じってすごい!
S先生、真写丸くんと相性がいいんですね。

うちは生まれつき、奥歯が尖り気味だそうで
(毎回受診に行くと尖ってるから生まれつきだろうって)
今のところ、口の中に傷がないから、
牧草をちゃんと食べてれば問題ないということでした。
そのうち真写丸くんもうまーく食べるようになるかもしれませんね。

2011年05月24日 / のゆき #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

