スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

清掃センターからのお願い

清掃センターからのお願い!

週1回の可燃ごみ収集となりますので

ご協力をお願いします。


東日本大震災による東京電力の計画停電により、ごみの焼却が少量しかできないため、
ごみが満杯の状況です。また、清掃センター内のストック場所も限られておりますので
3月20日(日)の週より、可燃ごみ収集を週1回とさせていただきますのでご了承ください。

収集する曜日は、下記のとおりとなります。

●毎週火・金の地区  → 毎週金曜日

皆様のご理解ご協力をお願いいたしまして、ごみの減量及び家庭でのストックを
お願いします。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

多くの人が予想していたことだと思います。
我が家も先週からゴミをなるべく少なくするように努めております。
気をつけると、多少なりとも減るものです。
この多少が大事だと私は思うのです。。。

今まで捨てていたリンゴの皮は、全部干して真写丸のおやつになってるし。。
2リットルのペットボトルは、お湯を入れて、真写丸の暖になってるし。。
賞味期限のものも、ママのお腹の中に入っているし。。。
お野菜もできるだけ使い切り、いつもは捨ててる部分もスープにいれて
ぐつぐつしてます。

20110320-1-IMG_8303.jpg


自分が出すゴミは何とか減らせても、ダイレクトメールが一番困る。
ゴミにしかなりません。(我が家では)
この時期にダイレクトメールはやめてほしいです!

先週なんか、「○×が地域の皆様にお配りしました。」という宛先のない
「○×メール」が届いてました。
すっぽんのサプリメントみたいなものの宣伝広告でした。
我が家では必要はありません。お断りできれば、お断りしたいです。

ごみの減量にご協力願いますっ!

20110320-2-IMG_8333.jpg

お店の広告とかも我が家ではゴミにしかならない・・・
宛先のないものを郵便ポストに入れるのって、防ぐことはできないのでしょうか??



◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2011年03月20日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

わかりますよ・・・うん・・うん
我が家も 夕方ポスト見ると・・・
いつも 広告のダイレクトメールやチラシ
はっきり言って こまりますよね
ゴミにしか・・・
真写ママ 頑張ってるんですね
私も 見習って頑張ろう (^。^)y-.。o○

2011年03月20日 / あずき母ちゃん #-URL【編集

はじめまして

うちにもすっぽんから来てました。
なにかのついでにそのまま郵便ポストに投函すれば差出人に戻るはずです。
私はそうしてます。

2011年03月27日 / ゆう #YK3S2YpIURL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

