

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

給油待ちと計画停電


毎日ガソリンの給油待ちの車で渋滞していますね。
そして、昨日に続き今日も午後は計画停電で会社は真っ暗。。

朝から旦那さんの車のガソリンを給油しに行った友人からのメールがありました。

AM8:00 「今、給油待ち!」
20110316-1-IMG_8247.jpg
待ってるしぃ~

AM9:00 「もうすぐ順番だよぉ~やっと給油できるよ♪」
20110316-2-IMG_8270.jpg
やっとなの!

・・・と思ったら・・・

AM9:30 「がぁ~ん!やっと給油ができると思ったら、停電かよっ!!」
20110316-3-IMG_8265.jpg
停電って?  ( ̄ェ ̄;)エッ?


給油する場所の計画停電の時間もちゃんと確認しないとですぅ~ということがわかった日でした。

今日はあきらめた方が良いかも・・・朝6時頃から比較的大きなところなら大丈夫かもね。。
と一応励ましたけど、
本人は |||(-_-;)||||||どよ~ん

あ ..............( _ _)σ イジけてしまった。。
この子、朝弱かったんだぁ~


私もそろそろ給油したいなぁ~会社に行けなくなっちゃうぅ~
20110316-4-IMG_8276.jpg
真写丸、給油中


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


支援物資を受け付けしている自治体もあるということで、市のホームページを見てみると・・・
ありましたぁ~

東北地方太平洋沖地震 支援物資受付
 
藤岡市では、本災害の被災者に対する支援物資として、新品の毛布・タオルケット・使い捨てカイロを
受け付けますので、皆様のご協力をお願いします。 

■受付期間
 平成23年3月16日(水)~平成23年3月25日(金)
 午前9時~午後7時

■受付場所
 藤岡市みかぼみらい館

※支援物資については、新品の毛布・タオルケット・使い捨てカイロに限らせていただきます。



新品の毛布・タオルケット・使い捨てカイロ・・・全部ありますので週末に届けたいと思います。


私たちができること・・・
義援金
節電 
計画停電への理解と協力
支援物資
etc・・・
 

◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2011年03月16日 | 日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

息子は昨日2件それぞれ1時間ずつ並んでも
結局給油できずです
仕事に行けなくなる日も近いと苦笑いしてました

2011年03月17日 / まーずばば #-URL編集

真写丸君は、ちゃんと給油できてるみたいで良かった。(^-^)
それにしても、そちらの方、給油大変そうですね。
早くこっち(西日本)から届くといいんですが…。

都会の方では、通勤用に自転車が売れてるらしいです。
うちの大黒柱さんも、通勤に車使ってますが、自転車では到底行けない距離。
きっと会社に行くことをあきらめると思います。(^^;)

2011年03月17日 / あずきねこ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

