スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

計画停電実施

今日、会社で計画停電が実施されました。

お昼過ぎに「本日、計画停電が実施されます。」とメールで連絡があり、
15時20分に「15:50から停電しますので、設備の電源をOFFしてください。」
と3回も社内放送がありました。

15時50分に停電。。
停電が終わるまで、ほとんどの人は食堂で待機。
私は事務所の窓の近くの明るいところで、雑用をしておりました。
雑用ができるくらいの明るさがあって良かったぁ~
私は17時に退社したので、その後どれくらい停電が続いたのかはわかりません。

帰宅路、計画停電対象地区の信号は消えていました。
大きな道路に出る時は、やっぱり怖いっ!
警察官がいたのは、1か所のみ。
それでもみんなが注意して運転しているのがわかるような感じでした。
殺気だっていなくて、静かな運転を心がけているようでしたね。

自分たちができることは、募金・節電・停電への協力。
いくつかの事務所の暖房はもうずっとOFFのまま。
照明も半分きってます。
誰に言われるでもなく、そういうことをしています。
自主的にしているので、そういう意識の高い人がいるところだけなんですが。。

混乱も多く、いろんなことが大変になってはいますが、
些細なことでも、それでも自分にできることがあって良かった。

被災地に少しでも届けられれば・・・本当、些細なことですが。。。

20110315-1-IMG_8237.jpg
真写丸家は節電中。。。


◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2011年03月15日 | 日記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

真写丸家も節電中なんですね。
真写丸君もmasyamamさんも、風邪ひかないように気をつけて下さい。
今日は特に寒いですし。

2011年03月16日 / あずきねこ #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

