スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ガソリンがないっ!

私は群馬県藤岡市に住んでいます。
24時間営業のセルフのガソリンスタンドは今朝の段階で、「在庫なし」で閉店しておりましたっ!
非常に焦りましたっ。。

群馬県人のほとんどの足は、車です。
一家に一台ではなく、一人に一台という世界。
ガソリンがなければ、どこにも行けない!という人が多いはず。。。

千葉の爆発をおこしたコスモ石油・・・あの周辺にほとんどが集中している石油コンビナート。
普通は週末に来るそうなのですが、地震のため物流がストップし、各GSのガソリンが底をつきました。
どうにか探して行ったGSも在庫が少ないという理由で、一人2000円までしか入れられません。
とりあえず、私の車は満タンです。
私が給油中に在庫がなくなるということで、後から来た人たちは入れられませんでした。
その方々・・・「本当にやばいっ!」っていう表情でした。

その後のニュースで、「関東地方への石油供給には問題なし」と言っていたので、
これ以上の混乱はないのかと思いますが・・・

20110313-1-IMG_8206.jpg
ガソリンが・・・

私の兄は、地震の時にその千葉のコスモ石油の隣にいたそうです。
そこに会社の千葉工場があって、打ち合わせで行っていて・・・
昨日の夜にやっと自宅に戻れたそうです。
今日ようやく連絡があって、ホッとしたのと、びっくりなのと・・・
とりあえず安否確認できてよかったです。

買い物に行ったら、水なし。トイレットペーパーも残り少なっ!
単1電池もなし・・・と思ったら、スーパーにありましたけど。。
何だかみんな殺気だってるので、自分も何だか変な焦り感が。。。

20110313-2-IMG_8204.jpg
こういう時は落ち着くの!

そうですね。
被災地の方々の事を思えば、こんなことは大したことではないのです。


私にできること・・・義援金 と 節電。




◆真写丸ノートはブログランキングに参加中です。
 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

2011年03月13日 | 日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

昨日買い物に行ったら米がない・・・
電池もない・・・
関東なのになぜ?ってやっぱり思いました
少し落ち着いて考えようよ・・・
と大きな声で言いたかった!
お兄さん ご無事で良かったですね!!

2011年03月14日 / まーずばば #-URL編集

入荷も遅れてるし、災害現場に行く車両が関東で給油していくので、一般の方には給油制限がかかっているみたいですね。
こちら西日本は、今のトコ、ほとんど影響なく生活できています。
テレビで見る状況は、同じ日本のはずなのに別世界のような、変な感じ。
送れることなら、いろんな物資を送ってあげたいです。

2011年03月14日 / あずきねこ #-URL編集

お兄様ご無事でよかったです。
ガソリンスタンド渋滞すごかったですね~(汗
私(R)、入れてません(汗
大丈夫なのか不安になってしまいます・・・

2011年03月14日 / ぷーモ子 #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

