スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

アベベちゃんからのお手紙

エチオピアのアベベちゃん からお手紙が届きました。

101119-1-DSC00201.jpg

4歳だから・・・きっとご家族の方と一緒に書いてくれたのだと思います。
あ・・・私からはまだお手紙書いてない・・・ではなくて、書いたのですが、送ってないのですぅ~
「お手紙と写真を送ってくださるとうれしいです。」と書いてあるので、写真も送ろう。。。

101119-2-IMG_0012のコピー

6月に撮ったツーショットの写真がいいかな??

2010年11月17日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

写真 真写君と ・・・いいですね
アベベちゃん きっと喜びますよ~(*^_^*)
母ちゃんの所の ジャクソン君は 
12月24日が誕生日なんで この間
お手紙と プレデント 送りました~(*^_^*)
3か月以上かかる らしいので・・・
早めに 出しました (*^_^*)
お手紙 来ると嬉しいですよね 母ちゃんは
お手紙読みながら こんなかな・・・
どうしてるかな なんて 考えます・・・
日本の生活環境とは 随分違うので・・・
とても 気になります・・・元気で学校へ
行ってくれてたらいいんですが・・・ね

2010年11月17日 / あずき母ちゃん #-URL【編集

うんうん、このツーショットは喜んでくれると思うよ。そっか~、いいよね。こういうのって。

世知辛い殺伐とした人間関係も多い中、手を差し伸べて導いてくれることはどれだけ嬉しいことでしょうか。苦しい時だからこそほんの少しの小さなことが救いになり、励まされ明日へと続くんでしょうね。

出来ることなら私も力になりたいけれど、今の自分はまだまだ自分のことすらままならないので。でもそう遠くない将来できるようにがんばりたいです。

2010年11月18日 / よしむねママ #-URL編集

ツーショットのお写真、とってもいいと思います♪
4歳のアベベちゃん、きっとお目目をキラキラさせて見てくれるでしょうね(^^)

2010年11月18日 / ミミ母 #DdMDrPnsURL編集

お返事

☆あずき母さんへ

アベベちゃんから先にお手紙が来るとは思いませんでした。
まだ4歳だし、お手紙を出していいものやら??
逆にプレッシャーになるのでは??と余計なことを考えてしまいましたね。
こういうことは初めてなので、どう接していいやらとちょっと考えすぎました。
素直な気持ちで誠実に行動していきたいと思います。

☆よしむねママさんへ

自分でも信じられないくらい、すっと始めたことです。
なので、お手紙をもらったことで、改めて責任というか・・・
自分の行動のもたらす影響を感じています。

☆ミミ母さんへ

こんな写真でいいでしょうかね??
こんな写真しかないんですけどね。。へへっ♪
喜んでくれるのかな??

2010年11月19日 / masyamam #-URL【編集

すごいですね、エチオピアの地からのアベベちゃんからのお手紙。今こうしてコメントとしている時にも、世界のどこかでは戦争があったりしてるんですもんね。私も今いる場所で、人ために何かできる人間に成長できるようにがんばらねば・・・・!

真写くんとのツーショット、とってもかわいいです☆

2010年11月19日 / ぷーモ子 #-URL編集

お返事

☆ぷーモ子さんへ

まさか、先にアベベちゃんからお手紙が来るとは思わず・・・ちょっと焦っておりますぅ~
自分の行動の影響の大きさを実感しとりますぅ~

2010年11月19日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

