スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ドッカ~ン!!

今日は会社をお休みしています。
11:50分ごろ、突然の爆音。
キュルル~ン、キュルル~ン・・・
ドンッ!・・・ドッカ~ン!!

外へ出ると、軽自動車が2件お隣の車の後部を損壊し、塀の方に突っ込んでました。
この近くの道は狭いので、すれ違いができません。
前から来たら、どっちかが後ろへ下がるか、脇道へ入るか。。
・・・で、一台の車が脇道へ移動しようと、右へ曲がったはいいけど、ブレーキと
アクセルを踏み間違えた・・・ということです。

ものすごい音がして、我が家の前の道の反対側のブロックにかすり、
そのまま突っ込んだという・・・
突っ込まれたお宅の奥さんも偶然にお仕事がお休み。
しかし、かなりの動揺ぶりだったので私が110番通報しました。
幸いけが人なし。
塀の手前にあった木がクッションになったので。。
・・・が、突っ込まれたお宅の車の後方はぶっ壊れ、その勢いで
物置に追突。
玄関のガラスも割れてしまいました。
アクセルとブレーキを踏み間違えて、焦って、さらにアクセルを
強く踏んでしまったみたい。
人がいたら、大変なことになったろうな。。
けが人なくて、本当に良かったです。

夕方にはガラス屋さんもきて、加害車輌&被害車輌がレッカーで
運ばれて行きました。

会社に行ってれば、そんなことにも遭遇しなかったのですが、
真写丸が大きな音にびっくりしていたので、家にいてよかったかと。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


真写丸と小真写のうしろすがた。。。

101113-2-DSC00177.jpg

人間って~うるさい!!とかって思ってるかと~

2010年11月15日 | 日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

けが人が 無くて良かったですね・・・・
真写君も 小真写君も ストレスにならなくて
よかったね (*^_^*)

2010年11月15日 / あずき母ちゃん #-URL【編集

あら~~。でも重大事故にならなくて、けが人もなくて良かったです。事故は本当に怖いですからね。当事者はもちろんのこと、目撃者も近隣もそうですよね。

最近こういうふみ間違いって多いような気がします。免許制度のあり方までは問いませんが、どうにかならないものかしら?

真写丸くん、怖かったね。でもママもいてくれたから安心だね。もう大丈夫だよ。

2010年11月16日 / よしむねママ #-URL編集

びっくりなさったでしょうね~・・
ご近所の方もmasyamamさんがいらっしゃって、
きっと心強かったでしょうね。
アクセルとブレーキを踏み間違える事故がすごく多いとか。
先日偶然にもTVで見ました。
事故をなくすためにいろいろ研究開発している方もいました。
ただ、大手メーカーなどはあまり乗り気ではないのだとか。
何でなんでしようね~・・・

おっきなおちりと、ちっちゃなおちりの共演が
可愛い~ \(^_^)/


2010年11月16日 / ぷいぷいmama #1jhbtX.kURL編集

お返事

☆あずき母さんへ

けが人がなくて、本当に良かったです。。。
木がクッションになってなかったら、大変なことに
なっていたでしょう。
真写丸が一人じゃなくて良かったです。
小真写は頼りにならないし・・・

☆よしむねママさんへ

運転手は高齢の方でした。
しかも体が悪くて、しばらく運転していなかったとか。。。
本当にすごい音だったので、私自身も心臓がドキドキして、
しばらく止まらなかったです。
なので、真写丸もびっくりしたと思います。

☆ぷいぷいmamaさんへ

こういう時って、第3者がいたほうが良いですよね。
踏み間違えで命を亡くしたり、奪ったりすることもあると思います。
だから、自動車メーカーは積極的に対策を考えるべきかと。。
特に高齢の方に多いので、行政側ももっと真剣に考えるべきですよね。
何だかすごい一日でしたが、うさぎのお尻に癒されまくりました♪

2010年11月16日 / masyamam #-URL編集

ほんとにけが人が出なくて良かったです
それに真写丸君に何もなくて良かったぁ

私も最近よく事故を目撃するんですが 他人事とはいえ 心臓がバクバクします
事故だけは気をつけないといけないですよね。。。
踏み間違い事故 私も気をつけないと。。。

2010年11月17日 / ごえもん #-URL編集

お返事

☆ごえもんさんへ

こんな近くであんな事故が起きるとは思いませんでしたが、
何が起こるかわかりませんね。
本当にびっくりです。
この辺、子供が道路で遊んだりしているので、
これを機に、気をつけてほしいなぁ~と思います。

2010年11月18日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

