スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

去勢手術

カノン君、11/28に去勢手術を受けましたぁ~

20141201-IMG_3275.jpg
この写真は、その前のものね。。

11/28(金) もちろん会社はお休みしました。
私も初めての経験。
数日前から、落ち着かず・・・
緊張して、倒れるかと思ったぁ~

当日は、10時に病院へ行って・・・ お迎えは17時。
家でお掃除とかしてはいたんですけどねぇ~
何をやっているのかわからずに、とりあえず動いてたぁ~みたいな。。

17時にお迎えにいったのですが、傷口をかじかじしてしまい・・・
結局18時過ぎまでかかってしまいました。

血液検査で出た数値で、血液が固まりにくいかも・・・という結果。
ちょびっとだけ、数値がうわまわってました。ちょびっとだけ。。
なので、慎重に見ていきたいと思います。
エリザベスカラーをつけての生活をあと数日。。
かじかじして流血すると、怖いので。。
普通の子より、ちょっとかかるかも。

家に帰ってきてからは、結構元気。
土日はずっと一緒にいました。
しばらくはお薬を飲むので、その影響で、うんpが柔らかい。。
お尻フキフキするために、お尻を追いかけまわしたら、キックされました!

抗生物質を飲んだあとは、静かにしていた方がよい。
人間でもそうなので、カノンにそう言い聞かせておりますが、またもやキック!

そのうちに静かになり・・・お膝の上で、すやすや。。

カノンが一番大変だったよねぇ~


カノンに夢中になってたら、なんと~12月に突入してしまいましたね!
あっら~ 今年もあとひと月!
そして本日は、ボーナスにゃ!

このボーナスは、カノン貯金しとかなきゃ!!



人気ブログランキングへ

2014年12月01日 | 日記 | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

こんばんは。
カノンちゃん去勢をしましたか、エリカラをすると大変でしょう?らむにゃんは足が短いのか歩けばエリカラがお椀を伏せたみたいになって身動きできず目が離せなかったけど、私達を頼らないとご飯も食べれない、痒い所も搔けない
お陰で捕まれば病院通いの痛い目に会う、人間不信から少しはなおったようです。くりとミュウはエリカラなし化膿止めなしの楽な去勢の手術でした。
カノンちゃんも早くエリカラ外れるといいですね。

2014年12月02日 / あず #5wF/iLT6URL編集

☆あずさんへ

本日、エリカラ外しました!
カノンは、エリカラしながらも、家中を走り回っていました。

2014年12月06日 / masyamam #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年12月24日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

