スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

名前は、カノン(CANON)

迷い猫さん 保護7日目です。

今日は、動物病院へ行ってきました。
その動物病院にも、迷い猫さんの情報はなし。。。

名前はないです。なんせ保護中なもので。。
そしたら先生・・・
「早く名前をつけてもらおうねぇ~」と。。

え~ いいのか?
いいの?? つけちゃって、いいの~???

一通りの検査をしてもらい、ワクチンもうってもらいました。
うんpも良いし、猫エイズと白血病ウィルスは陰性でした♪
フィラリア予防もしてもらいました。

体重は、2.1kg。男の子で、生後4か月くらい。
2014年5月ごろだろうと・・・
診察券のお誕生日欄には、何日でも良いというので、
母と親友のお誕生日にしました。
(私の母と親友は、お誕生日が同じなのです!)

首輪が白地に赤の☆だったので、てっきり女の子かと思ってました。
男の子と聞いて、「!」って感じでした。

・・・で、今日は母の命日。
このまま家族になります。

今後、飼い主さんが現れることはないでしょう。
やっぱり、月から来たんですよぉ~

保健所にもメールを入れておきました。
月から来たことは、保健所には内緒にしておきました!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


名前は、カノン

この子が来てから、ずっと聞いてるクラシックの曲で、
私が大好きな曲です。
英語表記だと、CANON!

キャノンじゃなくて、カノンね!

20140913-1-IMG_2317.jpg

真写丸君のキャリーバックで、動物病院までお連れしたのですが、大変でしたね。
病院で事情を話したら、猫さん用のキャリーバックと洗濯ネットを渡されました。
洗濯ネットに入れて、キャリーバックに入れてくださいと。。
時間が来たら、車まで呼びに来てくれるというので、それまでは車の中にいました。

しばらくは車の中で自由にさせていたら、すぐに落ち着いて。。
少し眠くなったかな?というところに、
そろそろ・・・というところで、スタッフの方が来てくれたので、
洗濯ネットに入れまして・・・そのまま診察室に入りました。

結構、落ち着いていて・・・ 疲れていたのかな??
会計の時も、大人しくしていて、ワンちゃん達がたくさんいたのですが、
パニックにもならず。。
キャリーバックは、ちょっとお借りして、そのまま家まで。。

このまま、大人しくしているかな?と思ったら、車に乗ったら、
出せ~出せ~と。。
この子、内弁慶だわ!!

ワクチン接種後なので、家に帰ってからは静かにしてますね。
ほとんど動きません。寝ています。
だけど、ご飯はちゃんと食べました。

20140913-2-IMG_2503.jpg


今日は、静かにしていましょうね!
私が動くと嫌だと思うので、私もあんまり動かないようにしています。





人気ブログランキングへ

2014年09月13日 | 日記 | こめんと 5件 | とっぷ

コメント

命名したのね、なんてかわいい名前カノンちゃん、
亡き母も5月生まれなんです。
かわいいさかりですね。
ブログ読むのますます楽しみになりました。

2014年09月14日 / Timothy #-URL【編集

わあい!可愛いカノンちゃん、お迎えおめでとうございます\(^o^)/

可愛い月からの使い☆
いつか会ってみたいですう♫

2014年09月14日 / ぷーモ子 #-URL【編集

やっと名前を付けてもらい、
新しい家族になれて良かったね、おめでとう。
これで真写丸くんも、姿は変わってしまったけど
お月様から帰ってきたかいがあったね。
この子は絶対真写丸君だもの、ほんとに良かった。
可愛いカノンくんこれからもmasyamamさんを頼むね。

2014年09月14日 / あず #5wF/iLT6URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年09月14日 / #【編集

☆Timothyさんへ

名前は全然考えてなかったのですが・・・
カノンっていう響きも好きで、英語表記がCANONって
いうのも、ちょっと笑っちゃいましたね。
いろいろが、自分とつながっている気がしてます。

☆ぷーモ子さんへ

予想だにしなかった展開となりました。
何も考えてません。あまりにも突然だったので。
やっぱり月からのやってきたのだろうと。。
いい大人がメルヘンの世界にどっぷりとつかってます。。

☆あずさんへ

この展開・・・自分でも信じられないです。
夢の中にいるみたいです。動物の力ってすごいなぁ~と。
名前をつける前、つい「真写ちゃん」と言ってしまったり
してました。
カノンってつけても、間違えそうです。。

2014年09月14日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

