スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

保健所から電話ありましたけど・・・

今日、ついに保健所から電話が来ましたぁ~
2回もメールしたからかな??
飼い主さんはまだ見つかってません。
迷子になったという連絡は来ていないそうです。

飼い主さんが見つかったら、保健所から連絡してくれるそうです。

「いつまで保護してくれますか?」と聞かれたので、

「飼い主さんが見つかるまでは保護しています。
見つからなかったら、引き取ります!」と言ってしまいました。

ちゃんと見つけてあげよう。。
隠すようなことはしたくないし。。
それでも見つからなかったら、やっぱり月からきたのだと。。

20140911-1-IMG_2422.jpg

昨日から、うんPは2回するようになりました。
絶好調です!

無臭の消臭剤を買ってきまして、あちこちに置いておきました。
おトイレにもシュッシュっていうのをしてます。

トイレに流せる猫砂っていうのも考えたのですが、トイレがつまりそうなので
やめました。
最初に購入したのが、可燃ゴミに出せるというものなので、生ごみ専用の
密封性の高いゴミ箱を購入し、活性炭入りの消臭シートを底にしいて、
蓋の裏にも消臭剤を張り付けました。
新聞紙が良いと書いてあったので、今度試してみたいと思います。

せっかくトイレで気持ち良くしてくれているので、その環境をくずさないほうが
よいかなというのもあるのですが・・

うんPは、私がいる時にしたら、すぐに片づけます。
留守中にしたら、帰宅後すぐに片づけます。
そしたら・・・まだ一日ですが、臭いが気にならなくなりました。
私の鼻が利かないのか?と心配になりましたが、夜、うんPをした時に
すぐに臭いに気がついたので、やはり効果はでているのかと・・・

毎日、快便なのが何よりですけどね。。

とりあえず、毎日の食事&排便をノートにつけてます。

20140911-2-IMG_2436.jpg

ノートにつけてたら・・・ 猫さんが邪魔しにきた。
書けないじゃん。。

それにしても、良く動き、良く食べ、良く遊び、良く寝ます。
そして、ものすごく甘えます。
私がつねに見えないと嫌みたいで、トイレにもついてくるし、
違う部屋に行けば、またついてくる。
お風呂の時は、お風呂のドアの前でずっと待ってるし・・・
超ストーカーです。ぷっ♪



人気ブログランキングへ

2014年09月11日 | 日記 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

真写丸くんがお月さまに帰って以来
元気の無かったmasyamamさんを心配してやって来たんですね。
masyamamさんの楽しそうな姿が目に浮かびます。

育った環境にもよりますが、
猫って意外と他人には、ここまで懐きにくいですよ。
反対にここまでベタベタの甘えだと家出しないかも?
絶対なる信頼を寄せてる猫さんを見てると、
来るべきしてきた
真写丸くんの生まれ変わりだと思ってしまいます。

おからの砂を使えば水にすぐ溶けるし、
トイレは詰まらないと思います。
段ボール箱に大小の穴を開けて置くと、楽しそうに遊びますよ。

2014年09月12日 / あず #5wF/iLT6URL編集

☆あずさんへ

また動物と暮らすなんて・・・しばらくは無理だろうなぁ~と思ってました。
一人暮らしだし・・・会社員卒業後に、また一緒に暮らせたらいいなぁ~と漠然と考えてました。
だから、自分から積極的にはなれませんでしたね。

保護猫ということで、少し距離を置きながら・・・と思ってましたけれど、猫さんの方が距離を置いてくれない。。
どうしてこんなに懐くのか?ちょっと戸惑いさえ感じてました。
本当にこんなことがあるんですね。。

我が家は浄化槽なので、トイレには流せないようです。
裏にそう書いてありました。

段ボール・・・今度作ってあげます!

2014年09月13日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

