スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

脱走??



帰宅途中、お買い物をして、家に着いたのが19時ごろ。
家の前に、猫飼いのご近所さん一家が!
ブルーのカゴとかもある。。。

猫さん、今日、脱走した模様。
ご近所さんの話によると・・・

トイレの網戸を開けて、外にでるのを旦那さんが偶然見ていた。
猫さんを捕獲して、ご近所さんがトイレの窓から中に戻したのだけど、
今度は窓を開けて、外にでてしまったらしい。

玄関の前のポストの下にちょこんと座ってたらしい。

またどこかに行ってしまうのではないかと心配したご近所さんが
カゴを持ってきて、その中に入れて、私の帰りを待っていたみたい。
1時間半くらいは待っていたらしい。

猫さんを抱き上げると、特に興奮とかもしていないし・・・
普通な感じでした。
「私だから、安心したみたい!」とご近所さんは言ってました。

猫って、すごいんですね~
網戸とか窓とか開けちゃうんですね。。

猫さんを保護する前までは、全部ちゃんと閉めて出かけるのが当たり前だったの
ですが、風通しが良い方がいいのかな?と思って、トイレの小さい窓とかは
開けておいたのです。。

家に入ってからは、猫さんは普通!
本人(猫)は、外で帰りを待ってただけにゃ!とでも言いそうな雰囲気ですよ。

20140910-IMG_2361.jpg

猫って、スーパーの袋も好きなんですか?

20140910-2-IMG_2326.jpg

どや顔しとります。

今日、脱走したとは思えにゃいけど・・ 
たぶん、また我が家の周りをウロウロするだけだったりして~

私と家にいる時は、外には出たがらないんですけどね。。
不思議だわぁ~


保険所に再度、保護情報をメールしてみました。
飼い主さんが探しているだろうと。。。たぶん。。

あとはネットで、迷い猫探してますっていうのを見てるのですが、
まだないですね。。




人気ブログランキングへ

2014年09月10日 | 日記 | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

猫さんひとりで寂しかったんですね。
網戸と窓を開けるとは、中々熟練をしてる(笑)
くりは勝手に出ないけど、網戸は勝手に開けて入って来るし
ミュウはガラス戸や襖は開けるけど、外には通じてないので(笑)
賢そうなので、この子に簡単な単語を教えたら、
話すかも知れませんよ。
それと猫はビニール袋や段ボール箱も大好きだけど
ビニール袋で遊ばす時は、もつ所が首にからまったりする事があるので
余り目を離さない方がいいかも知れませんね。

2014年09月11日 / あず #5wF/iLT6URL編集

ホント、人なつっこい猫さん。(^-^)
masyamamさんがいなかったので、探しに出ようとしたのかもしれませんね。

masyamamさん、猫さんのおかげで、ちょっと元気になりましたか?
なんとなく、楽しそうにカメラ構えてるmasyamamさんが目に浮かびます。


きっと飼い主さんも探してるんだろうけど…

飼い主さんが現れて欲しいような…

欲しくないような…

2014年09月11日 / あずきねこ #-URL編集

☆あずさんへ

いや~ 驚きましたね。。猫の能力に!

スーパーのビニール袋は、危ないですよね。
お買い物してきて、中身を出している時に、さっと入ったりしますが、それ以後は遊ばせません。
あとは、輪ゴム。。
輪ゴムを食べようとしたんですよ。
飲み込んでしまうような小さいものは徹底的に除去してます。

☆あずきねこさんへ

外にちょっと出たかっただけ・・・と私も思ってます。

そうなんです。
会社イヤイヤ病だったのがすっ飛びましたね。
先週は、強烈に会社員という生活を辞めたくなりまして・・・どうしよう?と思ったりもしていたんですけどね。。
そうそう・・・家でカメラを構えるなんて、しばらくなかったのに、今では、すぐ近くにいつでもカメラを置いてます。
あら、見えてましたか?ふふっ♪

2014年09月11日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

