スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

スーパームーン

我が家へ迷い猫の「猫さん」が来たのは、2014年9月7日の日曜日の夕方。
昨日9月8日は、 中秋の名月。
そして、本日9月9日は、満月でスーパームーン。。
スーパームーンは、いつもの満月よりも近い所にあるそうです。

そして・・・今日は、真写丸君の命日です。
真写丸君がお月様へ旅立ったのは、2011.09.09  AM4:19

ちょうどその時刻、猫さんが寝ている私の顔をぺろぺろとなめました。
猫さんの舌はザラザラで、ちょっとぉ~という感じではありましたが・・・
ゴロゴロと喉をならし、とても気持ち良さそうな感覚が伝わってきて、
何だか不思議な感覚でした。

20140909-1-IMG_2369.jpg

「猫さん」は、どこから来たの?
もしかして月から??
そう思っても不思議じゃないでしょう。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私がPCをしている時は、

20140909-2-IMG_2377.jpg

ここで寝ていますが・・・

20140909-3-IMG_2394.jpg


こんな所でも寝てます。
だけど、邪魔してないんです。
キーボードはちゃんと打てます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

動物と暮らす心の準備ができないまま、3年が過ぎてしまいました。
心の準備ができないまま、こうして同居が始まりました。
先のことはわからないけど・・・ 流れにまかせてみようと思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は、初めてのお留守番。
定時速攻で帰宅しました。途中、消臭剤を購入。
私が家に着いたら、猫さんは、うんpし始めました。

へっ?!

私を待っていたかのように、うんp。
あらぁ~ 一人だったので安心してできなかったのか?
いやぁ~ きっと、ちょうどその時間だったのね。
しかし、やっぱり臭いは強烈!

その後は、家中をダッシュ。

私の生活パターンがわかれば、大丈夫かな?

まだ、飼い主さんは見つからず。。
本当に不思議ですよ。
こんなに可愛くて、お利口さんなのに・・・
飼い主さん自身に何かあったのかな??と思ってしまいます。

そうじゃなかったら、やっぱり月から来たのかしら??


人気ブログランキングへ

2014年09月09日 | 日記 | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

きっと、猫さんの身体を借りて真写丸くんがmasyamamさんに会いに来てくれたと思いますよ。いつも一緒だったので優しいママさんの身体に触れてみたかったんでしょうね。

確かに猫さんのうんP~は強烈な匂い(笑)
消臭剤は手放せませんね、
以前は、ハクビシンを飼ってた頃、野生動物は2~3日は匂いが強烈過ぎて籠り、その時は飲ます消臭剤が有って毎日の飲ませてたけど、これを飲ませると匂いがせず気が付かない事もあったりして5年間続けていました。最近は見かけないけど、今は介護の必要な老人の食事に混ぜるとオムツ交換の時匂いがない薬があると聞いた事があるので、探せば猫さんにも使えるかも知れませんね。まぁそこまではする必要もないけど(笑)

2014年09月10日 / あず #5wF/iLT6URL編集

わあ〜*\(^o^)/*何てかわいい同居人=ネコさんでしょう♫
私も月の使いだと思いますよ!
何だか運命を感じちゃいますう。

もう3年経つんですね。昨日のまん丸お月さま、真写丸くんのことを思いながら眺めてました。

真写くん今度はかわいいネコさんに変身⁉︎月から舞い降りてきたかわいい天使ですね〜☆

2014年09月10日 / ぷーモ子 #-URL【編集

☆あずさんへ

この猫さん・・・ずっと前から私のことを知っているような感じなんですよ。
なんでそんなに懐くのか?
どんだけ信用しているんだ?みたいな感じです。
本当に不思議です。

うんP対策で頭はいっぱいですぅ~
だけど、毎日快便してくれることが何よりなので、
臭いには早く慣れたいと・・・慣れるの??

☆ぷーモ子さんへ

不思議です。こんな展開を誰が予想したでしょうか!
そして・・・ものすごく柔らかい毛なんですよ。
猫の毛って、こんなに柔らかいの?と。。
これまではこういう猫さんを知らなかったので。。。
とにかく、懐いてくれてます。本当に不思議なほど。。

2014年09月11日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

