スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

迷い猫

外で、「にゃんにゃん」と可愛い声がするので、
戸を開けたら、入ってきちゃいました。

20140907-2-IMG_2980.jpg

首輪して、ものすごい毛並のキレイな子。

外に出しても、すぐに入ってきてしまい・・・
網戸を締めたと思ったら、また入ってきた。。
あれっ?どこから入ったの?
ちょっとした隙間があって、そこから入ってきたようです。

ものすごく人懐こい猫ちゃん。
しばし、私の足の間にすっぽりはいって、くつろいでました。

どうしよう・・・
外に出しても、その辺うろうろして、また来るし。。
迷子かいな?
お家に帰れないのか??

20140907-1-IMG_2982.jpg

お腹が空いているのかな??
だけど、我が家には何もない。。

抱っこして、ご近所の猫さん飼いのお宅へ行ってみました。

とりあえず、猫のご飯を少しわけていただき、猫さんへあげたところ、
むしゃむしゃと食べてました。
その間、猫さん飼いのご近所さんが、猫さん飼ってないかとご近所を
廻ってくれました。

でも、見つからず・・・

ご飯を食べた後、自ら外に出て遊んでいたので、そのうち家に帰るだろうと
とりあえず、人間は解散しました。

しかし・・・猫飼いのご近所さんは、猫さんが心配で、その後、畑の方を
探したのだそうです。
そしたら、我が家の近くにいたらしい。。
そして、我が家に連れて来ました。。。

じゃあ、しばらく戸を開けておいて・・・好きにさせておこうということに。。
そしたら、今度はご近所さんの猫が家に帰ってこれない!という。。
他の猫がいるからだそうです。
それで、迷子猫さんは我が家に一泊することになりました。

しばらく私の後をついてまわってましたが、姿が見えなくなったと思ったら、
私がいつも座っている椅子で、寝てました。

20140907-3-IMG_3037.jpg

いつも猫さんブログで見る写真と一緒だぁ~
こんな恰好で寝るのね??

20140907-4-IMG_3042.jpg

触っても全然起きない。。

20140907-5-IMG_3044.jpg

お家の人は心配しているだろうな。。

首輪に何か書いてあるのかな?
気持ち良さそうに寝ているので、後で見てみよう。。


しかし、猫って、こんなに警戒心ないのか?
この子が特別なのかにゃ??

早くお家に帰れますように!

人気ブログランキングへ

2014年09月07日 | 日記 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

きっと一杯愛されて、怖い目に一度も遭った事がないんでしょうね。
もしかしたら初めての無断外泊かも?男の子かな(笑)
私だったら首輪の裏にTEL番号と住所を書いてるけど
迷子札とかないんでしょうか?
きっと、飼い主さんは心配してると思うので
猫さんのお家が早く分かるといいですね。
もし見つからなかったら、これも何かの縁
同居するのも楽しいかも知れませんよ。

2014年09月08日 / あず #5wF/iLT6URL編集

☆あずさんへ

男の子か?女の子か?わからないのです。
性別の見分け方画像っていうのを見てみます。
首輪の外し方がわからないので、外してはいないのですが、
裏をみたところ、何も書いてないのです。
きっと飼い主さんは心配していますよね。
保健所に保護情報を連絡したので、連絡を待ってみます。

2014年09月08日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

