

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

大根使い切り!

大根1本買いました。

20140415-1-.jpg

いつもは大根おろし&大根サラダ・・・あとは味噌汁くらい。。。
でも、一本は多いんですよねぇ~
そのうち、ふにゃふにゃになってしまう。。
千切りにして冷凍保存したのですが、イマイチ。
なので、半分しか買わないのです。

今回は、ちょっと頑張ってみましたぁ~

20140415-2-DSC02307.jpg

大根のきんぴら

20140415-3-DSC02308.jpg

大根の味噌漬け

20140415-4-DSC02309.jpg

そして、大根の皮も全部使いました!
・・・で、これが美味い!
大根葉は、味噌汁の具にしました。
ごみは、ほぼゼロ。なんか良い気分です。


塩分は極力控え目にしました。
冷蔵庫で1週間くらいはもつかな?

私・・・塩分とりすぎかも。。
漬物大好きです。
でも自分で作れば、塩分調整できるなぁ~と思いまして・・・

冷蔵庫の常備食にしたい3兄弟。。。

20140415-5-DSC02305.jpg

人参のピクルス・大根の味噌漬け・生姜の佃煮。。
あとは、ご飯と納豆と汁物があればヨシ!

作ったのは、会社がお休みの日曜日。
料理が苦手な私にも簡単にできるものばかりです!!
時短&簡単な会社員の夕食ですぅ~




人気ブログランキングへ

2014年04月16日 | 日記 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

こんにちは、毎日観ておりますが、更新が無いのでちょっと心配です。元気ですか?今日明日とうさぎアーティスト祭りですね。私はお仕事ですが、買い物などでちょこちょこ外出しました。明日は少し寒いようです。体に気をつけてお過ごし下さい。

2014年04月19日 / Timothy #-URL【編集

☆Timothyさんへ

ご心配をおかけしました!
私はとりあえず元気です。
うさぎアーティスト祭り・・・まだ行ったことがありません。
きっと素敵なグッズばかりなんでしょうね!
Timothyさんもお体に気をつけてください。

2014年04月19日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

