

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

大人ための飼育員体験 東武動物公園2

続いて、キリン舎。
キリンさんのお部屋に藁をひいて、ご飯を準備しました。

その後、獣医さんが採血のやり方を説明。
(この日は採血しませんでした。)

20140317-7-DSC02204.jpg

そこに血管があるのねぇ~
最初は痛くて逃げたそうですが、今では慣れて良い子にしていてくれるそうです。

そして、6名づつ分かれての作業です。

最初の部隊は、軽トラに乗って、運動場へ。
これがかなり揺れる。。。

20140317-10-DSC02231.jpg

軽トラが運動場へ入ったとたん、シマウマが運動場を走り回ってました。

20140317-11-DSC02235.jpg

お掃除して、ご飯の準備。
きりんさんがこんなに近くで待ってるしぃ~


その間、残りの部隊は楽しい楽しい時間ですぅ~

20140317-8-DSC02208.jpg

近い!

20140317-9-DSC02219.jpg

嘘みたい!!!

それから、今度は私達が軽トラに行って、ご飯を置いてきました。

そして、最後はゾウさんにリンゴをあげて、

20140317-12-DSC02260.jpg

カバさんのお口をチェックして

20140317-13-DSC02277.jpg

楽しい楽しい時間は、終了!

20140317-14-DSC02280.jpg

あっという間の時間でした。

次回も是非参加したいです!



人気ブログランキングへ

2014年03月18日 | 飼育員体験 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

とっても良い経験されましたね。(^-^)
私も参加してみたいなぁ。
広島の動物園でもやってくれないかしら。

ゾウさんのうんP、意外ですね。
草食だから、うさぎさんみたいにあんましニオイしないのかと思ってました。
今度動物園行ったら、ちょっとクンクンしてみま~す。

2014年03月21日 / あずきねこ #-URL編集

☆あずきねこさんへ

とても良い経験になりました。
本当に楽しかったですよ。
全国の動物園でやってくれるといいですよね~

ゾウさんのうんpは、私も意外でした。
ゾウさんは、何とかっていう繊維質を消化することができないので、腸に共生している微生物で発酵させて消化しているので、臭いがあるのだそうです。
他の草食動物から比べたら臭いかもしれないけど、そんなにきつい臭いではないんです。
ただ… 時間が経つと、きつくなるかも。。

2014年03月21日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

