

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

咳が出始めてたので、市販の薬を飲んだら悪化した!
なぜなんでしょうか?
確か前回もそうだったなぁ~

発作的な咳・・・ちょっとした刺激で、止まらなくなります。
トイレに駆け込み、ただただ咳き込む。
こうなると薬も効かない。
これまでは病院で処方されたお薬も・・・ちょっと良くなったかなぁ~と
思っても、またダメだったり~
結局2か月くらい咳で苦しんでいました。

今回は、会社の診療室に「どっか良い病院ないですか?」と筆談で聞き、
その病院へ行ってきました。
お薬ノート持参で。。

20140228-3-DSC01818.jpg

診察して、レントゲン撮りました。肺には特に異常はなし。
先生は、私のお薬ノートをじっくり見て・・・・
「今は肺に異常はなくても、毎回そんなに長く咳が出続けるのはおかしいね~」

ちょっとした刺激に超過敏になっている状態なのだろうけど、あまり咳が続くと
今度は咳喘息とかになるので早い処置が必要だと。。
私が特に説明することもなく、先生はわかってくれたようです。
お薬ノートすごい!先生も!

咳って苦しいから、とにかく即効性のあるお薬が欲しいんですよね。

20140228-1-IMG_9098.jpg

そして、お薬はいきなり6種類。
初めての吸入剤もあり、お薬だけで、14,000円ですよぉ~
私の負担額は、4,200円ですけど。。
ジェネリック医薬品があるのは、ジェネリックにしたんですけどねぇ~
(医者がそう言うので・・・でもジェネリックするかどうかは、自分で決めるのだそうです。)

病院の診療費と合わせて、約2万円。自己負担は¥5,900。
これで治ればいいですけど、やっぱり高いなぁ~

・・・で高いだけあって??
苦しさはほとんどなくなりました。
すごい!超すごい! 
6種類のお薬のうち、4種類は5日分だけなんですけど。
5日間で治るかな??

20140228-2-IMG_9201.jpg

治るまでは、家で静かに休養しないとです。





人気ブログランキングへ

2014年02月28日 | 日記 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

咳って止まらないと辛いですよね
無理しない様に、お大事にして下さい。
お薬を長く出さないのは、そのお薬の効果を見てるのでは?
効かない薬を長期に出されても困るし、良心的だと思いますよ。
私は基本的にジェネリックは合わないので遠慮しています。
安いお薬で長引くより、少々高くても早く治る方がいいから(笑)

2014年03月01日 / あず #5wF/iLT6URL編集

☆あずさんへ

ジェネリックは初めてなんです。
そっかぁ~ そういう事もあるんですね。
抗生物質とかは、5日くらいですよね。
全然効かなかったら、すぐ来なさい!と先生にも言われました。

2014年03月01日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

