

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

大雪後の初出勤

今朝は、5:45に家を出ました。
通常なら、40分くらいで着く会社。8時出社には充分だろうと。。

途中、全く動かなくなり、1時間くらいで5mくらい進んだかなぁ~ ぷっ♪
何度も救急車のサイレン。。きっと事故渋滞だろうなぁ~
抜け出したいけど、どうにもならない。。。
やっと信号まできたので、脇道へ脱出。
雪道をそろ~りそろ~りといって、次の大通りへ。
そこもやはりつまっていました~

20140217-1-IMG_0337.jpg

もう少しで会社だぁ~と思ったら、会社の周りの道路状況は最悪。。
スタッドレスタイヤを履いていても、ハンドルをとられて、まるでコブのある
ゲレンデを滑っているようでした。

何とか抜け出し、会社へ着いたのは、9:40頃。
なんと4時間ですよぉ~
会社の中では、従業員ほぼ全員で雪かきしてました。
午前中は雪かきと聞いていたのですが、私は電話番。。

20140217-2-IMG_0336.jpg

時間が経つにつれて、交通渋滞はさらに増していったそうです。
通常、車で10分くらいのところを、2時間もかかったとか。。
あららぁ~

帰りも脇道を帰ってきたので、わりとスムーズでした。

・・・で、国道17号の藤岡市立石の山田うどんの信号のところで・・・
高速開通待ちのトラックがまだいました。同じトラックが先頭です。
金曜日からずっと。。。
その辺りは、コンビニとか、ドライブインみたいなのがあるから、
トイレとか食料とかはまだいいかもしれない。
そういうのを考えて、運転手さんは停車場所を決めているのでしょうが・・
でも、お風呂も入れないんだなぁ~

国道18号では、800台が立ち往生しているとか。。。
もう信じられない!!

もう雪は勘弁ですよぉ~ 
でも、今週も水・木辺りに降るとか。。。
少しであってほしい!

20140217-3-IMG_0330.jpg

でも、今日は会社に行けて良かった。
今日はどうしても会社に行きたかったのです。
理由はわからないけど。。


人気ブログランキングへ

2014年02月17日 | 日記 | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

頑張って仕事に出かけられたんですね
お疲れ様でした。
ニュースで見ると県外は大変な事になってるようで
高速でエンジンもかけたまま何日も過ごすとなると、
開通した途端にガス欠の車も出るのでは
孤立してる集落も大変だけど真冬に停電になると、
昔と違って暖を取る術がないから、大変な事になってしまいますね。
masyamamさんも雪に埋もれない様に気を付けて下さいね。

2014年02月17日 / あず #5wF/iLT6URL編集

そうらしいですね~。
このあたりも2車線道路が1車線しか走れなくて
15分ほどのところへ行くのに1時間かかりましたよ。
今日はさんたを病院へ連れて行く予定でしたが
キャンセルしました。
どれだけかかるかわからないので。
はやく正常に戻って欲しいですね。

2014年02月18日 / まーず #-URL編集

☆あずさんへ

頑張ってます。
自分なりにできることをやってます。
今日は、かなり道路状況も良くなりましt。
雪はじきにとける。
会社もすぐに日常を取り戻す。。
大丈夫でしょう!

☆まーずさんへ

今日は、かなり道路状況も良くなりました。
雪はじきにとけます。
すぐに日常を取り戻します。
さんちゃん、可愛いですよね。
家の中に、あどけないさんちゃんがいるから、
温かい雰囲気があふれているでしょうね。。

2014年02月19日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

