スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

大雪・・・その後

一晩寝たら、雪が消えていたりして・・・
なぁ~んてね。。

朝からがんばって雪かきしました。
玄関からは出られるようになり、車も動かせるようになりました。

午後は、徒歩で道路状況を確認しに行きました。
周辺を5㎞くらい歩きました。

どこもまだまだ。。

大きな道路ならば・・・と思いきや、やっぱり雪が多いなぁ~
藤岡インター周辺は、高速の開通待ちの大型トラックが
上下ともに、一車線を占領。
運転手さん・・・寝てるみたい。。

国道17号がすごいことになっている!と聞いたので、
そっちにも行ってみました。
すると、藤岡市立石の山田うどんから、新町の方へ・・・
こちらも高速の開通待ちの大型トラックが遥か向こうまで
一車線を占領しとりました。
新町までつながっているらしい。
これだけの物流が止まっているんだなぁ~とつくづく思いました。

カーポートがかなり潰されていましたね。

20140216-1-DSC02128.jpg

このお宅は、カーポートが潰れる前に車をだしたので、車は難を逃れました。
でも、車まで被害があったお宅もありました。
車が押しつぶされて、フロントガラスが割れていた車もありましたし、
カーポートの堅い部分が、車に突き刺さっていたのもありました。。

20140216-2-IMG_7564.jpg

会社の安否確認システム・・・今までは練習で何度かありましたが、
今回初めて実際にシステム作動です。

本人、家族の安否・被害の状況・明日の出社可否等・・・
携帯に送られてきました。
その前に、会社から電話もありました。

明日出社可能の人は、雪かきができる格好で、シャベルを持って出社してください。
午前中は全員雪かきだそうです。
決して無理はしないようにとのこと。

同僚の女子からはほとんどがお休みすると連絡がありました。
家の周りの細い道路がどうにもならないらしい。。
私は一番遠いんですけど・・・出勤予定。

我が家の周りの道路も細い道路。
1台がやっとという細い道路なんですが、土曜日からご近所さんが
みんなで雪かきしてくれたんです。
土日にお仕事の人も多いらしく・・・
そのおかげで、私は家から出られれば、何とかなる!くらいで
済んだのです。ありがたや~

・・・と書いているうちに、いろんな人から「明日は休む!」と
メールが届きます。
ある部署は、一斉年休だとか。。。
もしかして、明日出社する女子は私一人??
でも、今の所、私には出社できない理由がないのです。。

あ~今夜は月がきれいですぅ~





人気ブログランキングへ

2014年02月16日 | 日記 | こめんと 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

