

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

大雪すぎる。。

朝起きたら、乙女椿が潰れてた。。。

20140215-3-DSC02122.jpg

目を疑った!
何が起きたの?

2週間続けての雪。。尋常じゃない!
先週の雪なんて、レースにならないほどの雪没っぷり。。

20140215-1.jpg
屋根の雪がどし~ん・どし~んと落ちてきて、玄関前はこんなです。

20140215-2.jpg
外には出られません。。

20140215-4-DSC02123.jpg

ご近所さん達は、前の道路の雪かきしてました。
私には無理!
前の道路どころか、家から出られない。
雪かき道具は物置にあり、その物置も半分以上が雪に埋まってます。。

家の周りはこんなですが、ライフラインは大丈夫です。
電気・水道・ガス・トイレも流れるし、テレビも見られる(一部電波がだめだけど)。

前のお家の裏手にあるプロパンガスや給湯器が雪没している・・・
窓から見えるお家や老人ホームのカーポートがいくつか崩壊しております。

我が家のプロパンや給湯器・エアコン室外機は大丈夫。
屋根についていたアナログTVのアンテナが落ちていたけど。。

雨になったので、雪はどんどんとけています。
今も、「ぴちゃぴちゃ」と音がしている。

車が心配。。。早く雪から救い出してあげたい!


それにしても・・・降りすぎでしょう。。


人気ブログランキングへ

2014年02月15日 | 日記 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

真写ママさん、帰宅に3時間で大変でしたが、ご無事でなによりです!本当にすごい雪ですね(>_<)
外が恐ろしいことになっています。


うちも金曜日の午後から今日のご予約の方は全員キャンセル。美容院なんか行ってる場合ではありませんよね。

昨日、今日と律子は自宅待機。
私はお店に粒麦がいるので心配で、2時間かけて歩いて行きました。
そして昨夜は店泊しました(笑
雪かきはらちがあかなすぎて、昨日は手をつけていません。今日はガンバらないと‥‥(汗

凍結して滑るので、真写ママさんも無理をなさらないように!


2014年02月16日 / ぷーモコ #-URL【編集

☆ぷーモ子さんへ

本当にすさまじい雪ですね。
とりあえず、自分と車が動けるくらいの雪かきだけしました。
あとは、雪がとけるのを待ちます!
道路も危ない状態ですけれど、何とか無事に乗り切りたいですね。
早く雪がとけますように!

2014年02月16日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

