スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

月夜

寒い日でしたぁ~

今日、上司にこんな質問されました。

上司:次のうさぎ君はお迎えしたのですか?

20140115-1-IMG_3555.jpg

ママ:未だ一人暮らしです。納骨もできずにいます。

20140115-2-IMG_3548.jpg

ママ:離れるのが死ぬほど嫌なので、大切にお家に置いてあります。未練タラタラです。

20140115-3-IMG_3559.jpg

この上司のこと嫌いだったんですが、この上司もうさぎと一緒に暮らしていました。
11歳の時にお月様へ旅立ったそうです。
最後はおむつ取り替えたりしていたとか。。。
それを聞いたら、ちょっと見方が変わったりしてぇ~

同じ会社に長く勤めていると、いろいろなことがあります。
若い頃に、激しく衝突した相手も自分と同じように年をとる。
お互いに見せたくないものも、見られたり、見せられたり・・・
良い人と思っていた人が、陰では自分の足を引っ張っていたり、
すごく嫌な人と思っていた人が、実は違っていたりして・・・

この上司とこんな会話をするなんて・・・思わなかったです。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

真写丸がお月様へ旅立ってしまった後、私は会社を一週間以上
お休みしました。
その後、出勤しても半日で帰ったり・・・
もう、クビになっちゃうかもぉ~というくらいになっちゃって
いました。
仕事だから、ちゃんとしなければダメなんですけど、怒るに
怒れないほど、ボロボロだったみたい。ぷっ♪
あまりの変わり様に、周りの人は話しかけられず・・・
今でもって、うさぎの話をしてくる人はいません。。
なので、この上司にうさぎの話をされたときはびっくりでした。

だけど・・・嫌な気持ちがしないのです。

不思議だよねぇ~  ねぇ~真写ちゃん!

今夜は、お月様がキレイだよ。。



人気ブログランキングへ

2014年01月15日 | 日記 | こめんと 5件 | とっぷ

コメント

いつもママと一緒で真写くんも幸せですね。
そして真写ママさんも・・・。
私も真写ママさんだったら、ずうーーっとそばに
置いておきます。


私も以前から苦手だった人が、昔うさぎを飼っていたことを知った時、少しだけ見方が変わりました^_^;

昨夜の月はキレイでしたねv-353今回の満月は地球から1番離れて見えるので、今年一番小さい満月だそうですよ~

2014年01月16日 / ぷーモ子 #-URL【編集

ママさんごめんなさい。。
ママさんが一番泣きたいでしょうに、わたしが泣いちゃだめですよね。。
でも・・涙が止まりませんでした。。
本当にごめんなさい。

ママさんが真写丸君と離れたくないというお気持ち、痛いほどわかります。
真写丸君もきっと、同じ気持ちだと思います。
だから今でもママと一緒にいられて、ママが手放さずにいてくれて、真写丸君も幸せだと思います。

上司や同僚、仕事の上でぶつかることも多々あることだと思います。
でも、その人の違う一面を見ることができたとき、また違った見方ができるようになりますよね。
最後まで見捨てたりせず、介護までして看取ってくださった上司・・・素晴らしい方だと思いました。

次のうさちゃんをお迎えすることで癒される方もおられると思います。
わたしもきっと、見ちゃうとすぐにでもお迎えしたくなってしまうだろうな、と思います。
でも今はそれはしません。
まだ自分がお迎えできる状態に達していないことがわかるので・・・
それでもまたいつかきっと、とは思います。
いつかその日が来るまで、わたしもママさんと同じように心の旅を続けていこうと思っています。

ママさんが撮ったたくさんの愛情に包まれた、真写丸君の可愛い愛しい姿に、わたしも癒されていきたいと思います。
ママさん、いつもありがとうございます。

2014年01月16日 / うさぱんち #-URL【編集

☆ぷーモ子さんへ

お月様がキレイですね!
今年一番小さい満月なんですね。帰宅後に調べてみました。
真写丸に出会えて、本当に幸せです。
ぷーモ子さんのおかげです。
まだまだ、ずぅっと一緒にいたいですぅ~♪


☆うさぱんちさんへ

上司からそんなことを聞かれても、自分でそんな風に返すなんて・・・自分でもびっくりです。
本心を見せる必要はなかったのにね。。
真写丸を手放すなんて、考えられないです。
真写丸を通して、他人の違う一面を感じる事もできるし、逆に相手も私の見方が変わってくるようです。
本当に私、真写丸と心の旅をしていますね。
真写丸が一緒なので、いろんな心の風景を自然に受け入れられます。
しばらくは、心の旅を続けていくと思います。

こちらこそ、ありがとうございます。



2014年01月16日 / masyamam #-URL【編集

とても素敵な上司さんですね。
うさぎさんと暮らしていた方なら
うさぎさんを大切にしていたはず。
仕事上では色々あるでしょうけど
うさぎさんという可愛い存在にたくさん癒されたはずですもんね。
上司さんもずっと気にかけてくれていたんですね。
masyamamさんのお気持ち、痛いほどわかってくれてるはずです。

私の上司も・・・ですが、ろでぃのことになると
一緒に心配したり、喜んでくれたりするので
そのときだけは、いい人だと思ってます(*≧m≦*)ププッ

2014年01月17日 / のゆき #-URL編集

☆のゆきさんへ

会社にいると、見えない部分が多いです。
それがまさか「うさぎ」という共通点で、こういう展開になるとはぁ~と思いました。
うさぎについて話したのは、ほんのわずか。
人と人との関係には、あまり多くの言葉は必要ないなぁ~と思ったりもします。

2014年01月17日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

