スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

靴崩壊事件

今日は、有給休暇をとりました。
そして、東京にセミナーを受けに行ってきました。

予定としては・・・
13:00~15:00 飯田橋にて、無料セミナー
19:00~21:00 赤坂見附にて、参加費1000円のセミナー

20131220-1-DSC00005.jpg

久々の東京です。(多摩動物園除く)
久々の大都会です。久々の電車です。
湘南新宿ラインにて、池袋までGO!
池袋で乗り換えて、有楽町線で飯田橋へGO!

飯田橋での無料セミナーは、充実の内容でした!
もっともっと学びたいわぁ~

そして、セミナー会場から飯田橋駅へと向かい、地下への階段を降りている時に、
違和感を感じた。。。
靴がおかしい!
見ると、靴が崩壊している。。。
靴が崩壊って言っても、きっと想像できないでしょうね。

今日の靴は、久々に履くブーツです。
もうずいぶん前に買ったもの。少し厚底になっているブーツです。
この手の靴を履いて出かける機会は、ほとんどない。。
前回履いたのがいつだったかのか?覚えていない。。
年に1回も履いていないと思います。
だけど、まだまだ履けると思っていたのですが・・・

・・・で見ると、靴の親指側がはずれているような~
裏を見ると、靴底が割れていた!
そして、歩くたびに、どんどんと崩壊して崩れていく。。
ボロボロと、靴のかすが路上に・・
ゴムの部分が劣化して、崩れるという。。。
え~~~~~~~~~~~~~

・・・でとにかく靴を買おう!と思い、池袋に戻ることにしました。

歩いている時は、その場に立ち止まらないから、まだいいけど。。。
電車にのったら、ずっとその場。。
だけど、歩かないから大丈夫かな?と思ったら、電車内で一部がぱっくり割れた!
ぱっくり割れたカケラを残し、急いで電車を降りる。。

20131220-2-DSC00008.jpg
恥ずかしすぎる!

恥ずかしいなんてもんじゃない!
もう泣きそうですよぉ~

池袋の東武百貨店の靴売り場にたどり着き、ある靴屋さんの隅っこから
ある一人の店員さんを手招きで呼びました。
その店員さんは、走ってきてくれました。

ママ:「助けてください!靴が崩壊して・・・」
店員:「あら!すごいことになってますね。。」
ママ:「何でもいいから、ブーツを持ってきてください。
    サイズは、23.5cm」
店員:「お色は?」
ママ:「黒で・・・・茶でもよし!」
店員:「はい!」

しばらくして、2足の黒のブーツを持ってきてくれました。
どちらも軽くて、履き心地が良い。。
そのうちの1つは、とても柔らかいので、そちらに即決!
崩壊した靴は捨ててもらいました。

本当にありがたかった!もう、「ありがとねぇ~」を連発。
それにしても、まだ若い店員さんなのに、こんなに履き心地が
良くて、私を即決させてしまう靴を持ってくるなんて、
プロだわぁ~

もう、感謝感激雨あられ!って、こういうことですね。。
東武百貨店さん、良いスタッフをお持ちです!!
靴をまた買いにきます!


断捨離しているけど、愛着のあるものは捨てられない。
いくら愛着があっても、やっぱり物には寿命があるんだなぁ~
こういう形で離れていくのねぇ~
まさに履きつぶした!


その後、お昼を食べていなかったのでレストラン街へ。
すでに17:00。
次のセミナーまでには、2時間あるけれど今日はもうやめよう。。。
すぐにキャンセルのメールをしたら、すぐに返信があり、
「次回またお待ちしております!」とのこと。

ご飯を食べながら思ったのは、バックを買おう!
そろそろ替え時・・・っていうか、もういい加減替えないと!と思って、
すでに1年以上。
かなりヨレヨレなのですが・・・愛着がありましてねぇ~

そして、東武百貨店のバック売り場に行きました。
手ごろな値段で、機能性重視のバックを購入しました。

これで帰ろうと思った私に、その後に新たな展開が・・・

20131220-3-DSC00006.jpg
その後の展開?  何?  何??  何?何?

続く




人気ブログランキングへ

2013年12月20日 | 日記 | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

ワー衝撃の事件の告白。
大変でしたね。でもごめんね。
思わず笑っちゃいました。
昨晩読んだのですけど。
わたしは、ブーツ履かなくなってから久しいです。
パンプスも履くことないのでスニーカーばかりです。

クリスマス一人で仕事をして過ごします。
仕事は新しい目標が出来てやる気でいます。
でもね、おしゃれは大切ですよ。
セミナー思い切ってキャンセルしてかえって良かったじゃないですか。私はファストファッションのバーゲンを楽しみにしています。

それではちょっと早いけれど
Merry Christmas and A Happy New Year !

2013年12月21日 / Timothy #-URL【編集

大変な目に遭われましたね~;
でも、ちょうどお店がたくさんあるところにいて良かったですね。
満足のいくお買い物ができたときって、とっても嬉しいですよね♪

ママの靴が壊れかけているのを知っていた真写丸君が導いてくれたのかも♪
ブルーになりそうな出来事だけれど、いい気分で帰ってこれたようで、よかったです(´∇`)

2013年12月21日 / うさぱんち #-URL【編集

☆Timothyさんへ

衝撃な事件でしたよぉ~
本人はとても深刻だったんですが、そういう時って、笑ってもらいたい!と思うのです。。
私もこんな話を聞いたら、大笑いしますよ~
でも、これ本当にあった怖い話です!ぷっ♪
私も今はスニーカーとか山靴ばかりです。
お洒落からは全く離れております。

クリスマスに限らず、私はいつも一人ですよ~
気楽に過ごしております。
そんな時間が結構好きですね。

良いクリスマスを!そして、良いお年を!


☆うさぱんちさんへ

とにかく店員さんに救われた感が大きいです。
それが恥ずかしい気持ちよりも大きいので、良かったですよ。

いつも思うのですが・・・
うさぱんちさんって、すごいよね?
私の心が読めてるんです。
それに、まだ話していないのに・・・
「その後の展開」を予知している。。。
本当にすごいですぅ~

2013年12月21日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

