後悔

明日は、雪予報。。
真写丸家地方は、15cm積雪というニュースがあったとか。。。

やばし! タイヤ履き替えてない。。。
5cm積雪だって、大変なのに!

速攻帰ってきて、冬タイヤを車に積んで、お店にGO!
あんまり人がいない。
ラッキー!と思ったら・・・
タイヤ交換終了時間が、22時30分。。

20131218-1-IMG_7168.jpg
えっ!

その時の時間は、18時05分。
何かの聞き間違いかと思いきや、30台待ちだという。。。

それでも明日の朝が心配なので、受付してきました。
そして帰ってきて、ご飯を食べたところです。

20時30分までには、お店に鍵を預けないといけない。。
その前に、お風呂セットして、湯たんぽセットして・・・
帰ってきたら、すぐにお風呂入って、すぐに寝られるように。

20131218-2-IMG_7169.jpg
いってらっしゃい!

あ~~~~~ 先週末にタイヤ交換しとけば良かったぁ~~~

寒いから、お外出るのが嫌だったの。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん



人気ブログランキングへ

2013年12月18日 | 日記 | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

無事、タイや履き替えられましたか?
関東の方では、雪の予報が出ると、大騒ぎみたいですね。
ニュースもその話題ばっかりだし。(^^;)

雪が降らないのが一番ですね。

2013年12月19日 / あずきねこ #-URL編集

雪とはほぼ無縁の地域に住んでますが、むかーし新潟に行ったときにブレーキ踏んでも滑って役に立たず、肝を冷やしたことがありました。
チェーン履いてたんですけどね、、、

時間は遅くなっちゃったかもしれませんが、安全が何よりも大事ですものね。

こんなかわいこちゃんが待ってるおうちですもの、安全第一でお願いしますなの♪ 

2013年12月19日 / うさぱんち #-URL【編集

☆あずきねこさんへ

タイヤ・・・22時過ぎに無事終了しました。。
こちらでは、ちょっと白くなっただけで大騒ぎです。
とにかく車の量がハンパないから、怖いんですよ。
それが15㎝とかニュースで言ったので、マジ焦った~
でも、結局全然降らなかったという。。。

☆うさぱんちさんへ

新潟の雪はまた違うんでしょうね。。
雪にもいろいろでしょうから。
とりあえず冬タイヤを履いてるっていうだけで、ちょっとは違いますからね。。
甘くみていると、とんでもないことになります。。
やっぱり安全に越したことはないですよ!

2013年12月19日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる