愚痴聞いて!

あらっ?
お耳、どうしました?

20131217-1-IMG_8354.jpg
お耳、お休みなの!

そうなんだぁ~
ママの愚痴を聞いてもらおうと思ったのに~

20131217-2-IMG_8346.jpg
夜は真写丸のことだけなの!

あ・・・愚痴は聞いてもらえないのかぁ~ ぷっ♪
真写丸のことだけを考えていれば良いそうです。。


でも、やっぱり聞いて!
今日、スーパーのレジで並んでいたら、割り込まれた。。。
あ・・・

そういう時って、どう言ったらいいの??
言葉が思い浮かばなくて・・・
想定外の出来事への対応能力不足。。。
次は、絶対に言ってやるぅ~ (また割り込まれるのか??)

何て言う??

「すみません。並んでいるんですけどぉ~」

んっ?? 「すみません。」はいらないだろう。。。

「ちょっとぉ~ 並んでいるんだよねぇ~」

無理!そんな事言えない。。。

「並んでいます!」

この一言で伝わるのか??


何がそんなに悔しかったのか?
割り込まれたのが悔しかったのか?
何も言えなかったのが悔しかったのか?

よくわからないけど、気分は良くなかったのだぁ~



人気ブログランキングへ

2013年12月17日 | 日記 | こめんと 5件 | とっぷ

コメント

あら(汗
それは、気分良くないですよ~
プンプンですよー!
・・・でも、私も言えない・・・

2013年12月18日 / ぷーモ子 #-URL【編集

こわそうなおじさんとかには言わないけど、基本的には言っちゃうほうです(笑)
ここ並んでるんですけど!ってキッパリと・・

お耳がねんねしてても可愛い真写丸君、ママのお話も聞いてあげてね♪

2013年12月18日 / うさぱんち #-URL【編集

きっと私だったら、何も言えずに睨みつけるかも
何か言うよりその方が怖いね(笑)
真写丸くんママさんを慰めてあげてね。

2013年12月18日 / あず #5wF/iLT6URL編集

私だったら、
「あの、並んでるんですけどっ。(-_-#)」
って言うかな。

ついこないだ、うちもスーパーの駐車場(満車状態)で、割り込まれました。
頭にきたんで、車から降りて、しばらくその車、にらんでやりました。
乗ってたのは、私より10歳くらい上の夫婦でしたが…
にらんでる間は降りてきませんでした。

まだまだ私も、人間できてないですね。
ふっ(-_-)

2013年12月19日 / あずきねこ #-URL編集

☆ぷーもこさんへ

そうでしょう~ 気分よくないですよね。。
でも、言えない!小心者ですぅ~

☆うさぱんちさんへ

きっぱりと言ってやりたいなぁ~
・・・と思っても、やっぱり言えない。。

☆あずさんへ

睨む!っていうのもありですが・・・
ある意味、言葉よりも勇気がいる。。
思わず見ないフリ~しちゃいそうです。。

☆あずきねこさんへ

私も駐車場で割り込まれたことあります。
あれは、怖すぎですよ~車ぶつけちゃう~~~ 
車から降りて、睨む気持ちはよくわかりますよ!!!
スーパーの駐車場で仁王立ちしているあずきねこさんを
想像しちゃいます~
でも、気をつけてくださいね~ 変な人が多いから!!

2013年12月19日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる