

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

紅葉と樹氷

今日は信州高山村へ行ってきました。
紅葉が見頃!
観光客がたくさんいました。大型バスも次々と・・・
それを通り越して、その上の山田牧場へ。

20131027-1-IMG_1344.jpg

寒い!!
反対側は青空が見えているけど、こっち側は曇り。
山の上の方は・・・

20131027-2-IMG_1506.jpg

え~~~~~~~~ 樹氷じゃん!!!

後ろの方で・・・
「30年ここへ来ているけど、こんなの初めてだぁ~  
 紅葉の上に、樹氷なんて、すごい!すごい!」

そんなにすごいんだぁ~
初めて来るのに、こんな風景見ちゃう私ってぇ~ すごい?!
もうちょっと上に行ってみる?? と、つい調子にのる私。
すると、霧がどんどん深くなってくる。。
ちょっとヤバイかも!
でも、ちょっとだけ撮ってみる?? と、またも調子にのる私。

20131027-3-IMG_1454.jpg

さぶぅ~~~~~ 手がぁ~~~~~ 耳がぁ~~~~~~

じっとしていられない。 じっとしていたら、私も凍る!
慌てて車にもどり、霧の中、Uターンして下る!
怖い!寒い!・・・けど、なんか楽しい!!!

来る途中に素通りした観光客であふれかえっていた場所です。↓

20131027-4-IMG_1567.jpg

滝の名前は忘れました。
そのあたりはもう青空です。

20131027-5-IMG_1513.jpg

別世界!


それから、山田温泉で足湯に浸かりました。

20131027-6.jpg

冷えていたので、手も入れて・・・ もうビリビリしちゃってるしっ!
でも、気持ち良かったぁ~


あ・・・
すっかり忘れていたけれど、ここへ行ったのは野生のニホンカモシカに
会えるかも?と思って行ったのでした。
会えませんでしたけどね。。 
でも、満足な一日じゃったぁ~


人気ブログランキングへ

2013年10月27日 | 日記 | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

いいな~近くにこんな所があって
高知は植林が多くて、広葉樹が少なく
山全体が紅葉する所ってあるのかな~

2013年10月27日 / あず #5wF/iLT6URL編集

わあ~、きれいな景色ですねv-354
樹氷?!私も実物は見たことありません。
きれいです~

私も山にドライブ行きたくて仕方ないのですが、
車がヤバいんです。。。壊れかけててv-399

霧の中の運転は怖いですよね(>_<)
ご無事で何より!

2013年10月28日 / ぷーモ子 #-URL【編集

☆あずさんへ

群馬も長野もこの近辺には、山がいっぱいです!
山全体が紅葉すると、すごく可愛いんです。
自然が相手だから、なかなか良い時期に出会えないことが多いですけどぉ~

☆ぷーモ子さんへ

私もこんなの見られるとは思ってもいなかったのです。
だから軽装で・・・すごく寒かったです~
もう、冬装備で行かなければっ!!!

やばい車で山に行ってはいけません!遭難しますぜ!

2013年10月28日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

