押入床の補強

押入の床がふにゃふにゃ。。
なので、押入の床を「なんちゃって補強」しました。

サイズを測る。 1730mm×830mm
その他、小さい押入も2か所測る。
  
20131013-6-DSC02040.jpg

ホームセンターへ行って、1820mm×900mm×9㎜ のボードを3枚購入。(1枚¥880×3=¥2,640)
それぞれ、サイズにカットしてもらいました。(1cut¥50×6=¥300)

しかし・・・我が家の押入は、まっすぐではなかったぁ~
ビミョウに入らない!!
そこで、自分でサイズ調整です。

約1㎝カット!
20131013-2-DSC02043.jpg

電動ノコギリ登場!!! 
台にしたのは、廃却予定の押入用タンス。
重しには、ブロック。このブロックはすごく重たいブロックです。
1個では動いてしまうので、もう1個乗せました。

20131013-3-DSC02046.jpg

一回で切れました!

20131013-4-DSC02049.jpg

ぴったり! さすが私!!!

20131013-5-DSC02051.jpg

他も同様に調整をして、ぴったり!

20131013-5-DSC02052.jpg

最初は3か所のみの予定だったのですが、余ったボードを調整して、つなぎあわせて
もう一か所も「なんちゃって補強」しました。
結構、イケる!



電動ノコギリ・・・買ってから、あまり活躍の場がなかったのですが・・・
というか、ちょっと怖くてつかえなかったというか。。
あんまり薄い板だとうまく切れないのですが、ある程度の厚さがあると
結構上手に切れました。


それから、押入の整理して・・・
気がつくと、腰がぁ~

首は良くなったのに、今度は腰だぁ~
今日はこの辺にして・・・

20131013-7-IMG_1124.jpg

誰か、腰、揉んでください!

明日もがんばるぞ!!!

人気ブログランキングへ

2013年10月13日 | house | こめんと 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる