スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ママ Vs 虫

数日前、会社から帰宅すると玄関前のくちなしの木の後ろの
ブロック塀のところに、黒い線が二つ。
もう暗かったから、車のライトをつけていたのでくっきりと見える。
15㎝くらいの黒い奴ら。。。
これは近寄ってはいけない!
その夜はそそくさと家に入る。。。

翌朝、黒い奴らは、少し位置が違っていたものの、まだいた!
大きな黒いイモムシです!!
ネットで調べたら、蛾の幼虫。。
それが、2匹ブロック塀に・・・と思ったら、下にもう一匹いました。
う~~~ そのまま、会社へ行きましたけど。。。

こいつら、くちなしを食べつくすのです。悪い奴らです。
もう何度もやられていて、枝を切りおとしたのですが、
ちょっとしかない葉までも食べつくす。。。

なので、決意しました! くちなしの木を切る!!

そして本日、ノコギリの刃多楽(はたらく)君登場。。
黒い奴らはまだ周辺にいたので、今日は全部は切りませんでした。
だって・・・いくら何でも、近づけない!!!
結構、平気な私でも無理だわ。。
お願い、片づけるまでにどっか行ってください!

久々に生木を切りましたが、やはり力は入れてはいけません。
力を入れないで、ギコギコ・・・ギコギコ・・・
刃多楽君は、実に良く働く!

20131006-1.jpg

そして、今日は奥の部屋に小さな茶色い蟻が発生!
ぎゃ~!うわぁ~
なんでじゃ~!!!

キンチョールさんに出動していただきました。

20131006-2.jpg

ちっちゃいのに怖いっていうか、無理っていうか・・・
それでも、シュ~~~~~~~~~~としてみまして・・・
一日窓全開にしてみました。
そしたら、動いているのはいなくなりましたぁ~

20131006-3-IMG_7468.jpg

がんばったぜ!


昔は、イモムシなんて絶対無理だった私も、随分たくましくなりました。




人気ブログランキングへ

2013年10月06日 | house | こめんと 4件 | とっぷ

コメント

ははは・・・。
出来れば近寄りたくない
虫は見て見ないふりをしたいですよね。

2013年10月07日 / あず #5wF/iLT6URL編集

☆あずさんへ

なかなか手強いですよ。
そのうち、慣れるかな?
黒いイモムシは、やっぱり強烈です!

2013年10月09日 / masyamam #-URL【編集

あぁ~、イモムシじゃなくて、木の方を切っちゃったんですね。(^^;)
うちのクチナシにも、よくイモムシがつきます。
初夏と今の時期かな。

ふと気付くと、ものすごい葉っぱが食べられてるので、そういう時には徹底的にイモムシ探しします。

昔は割り箸でつまんでポイしてましたが、今は手袋した手でムニュッてつかんでポイ。
私も強くなりました。(^m^)

2013年10月11日 / あずきねこ #-URL編集

☆あずきねこさんへ

勢いっていうか・・・もう切るしかない!と思って。。。
木を切っちゃいましたぁ~
イモムシ・・・手袋しても手では無理かも!
あずきねこさん、すごい!!

2013年10月12日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

