ウォーターオーブン  SHARP HEALSIO AX-CX3 

我が家にはもう長い間、電子レンジというものがない。
そんな我が家に、ジャ~ン!!!

20130925-1-K.jpg
SHARP HEALSIO AX-CX3 ウォーターオーブン

キッチンをリフォーム後、電子レンジを購入しようと思っていたのですが、
イマイチ購入意欲がわかなかったのです。

それが、間抜けな私の週末の話をしたのがきっかけで、女子3人の間で、
家電トークが炸裂してしまいました。

 先週の金曜日の夜に、洗濯機と水道をつなぐホースが水圧で外れて、
 水びたしになったの。
 差し込み方がわからずに、散々悩んだのに・・・
 「押して差し込む」の「押して」を押さずに蛇口に差し込んでいたもの
 だから、さし込めなかっただけという。。。

 

そんなことがきっかけとなり、
「私は洗濯機が調子悪いから、新しいのを買いたい!」とか、「炊飯器も欲しい」
とか、どんどん出てきて、あれも欲しい!これも欲しい!
そのうち、家電を通り越して、インテリアにも話がおよび、広がる広がる!

A:「そういえば決算セールの時期よね?」
B:「先週末に行ったら、安くなってたかも!」
C:「来年には、消費税率があがるよね?」
A:「今が買い時かしら?」
B:「なんか会社は、儲かってるかもよ。。」
C:「そういう雰囲気あるよね~」
A:「女子限定で、特別還元ボーナスとか出ないかな?」
B:「特別予算をだしてもらって、買っちゃう?」
C:「特別予算が使えたら、もうちょっと高いの買えちゃうよね?」

・・・と、止まらなくなる。。。 
特別何とかなんて、もちろん仮想の話ですよ。
でも、こういう会話、すごく楽しいんだよね。
欲しいものリストを言ってみたりして。。

私も常にある欲しいものリストと予算元
①スキャナ ・・・・・・・・・・ (夢予算)
②ペンタブレット ・・・・・・・ (夢予算)
③DVD再生機 ・・・・・・・・・・(買い替え予算)
④電子レンジ ・・・・・・・・・・(絶対予算)
⑤生ごみ処理機 ・・・・・・・・・(絶対予算)
etc

常にある欲しいものリストは、特に期限はなかったのですが、
女子トークで一気にその気になりましたぁ~
急なことだったので、予算は5万円以下。
5万円で一体どこまで買えるのか?

今回は、①③④狙いにしてみましたが、きっと無理っ!! 
でも、今はこれしかお金が出せない。。

そして、月曜日に1件目の家電量販店。しかし、全く購入意欲がわかない。
やっぱり、レンジ高っ!もうちょっと安くならないかしら?
そして、そのお店でわかったのは、決算セールが9月27日までということ。
買うなら、それまでに!短期決戦です。

今日は2軒目。
そこで見つけたのが、これです。
なんと「価格.com」より安い¥26,000です!
元の表示価格の半値以下でした。
「展示品に限り」なんですけれど、価格で決めましたぁ~

DVD再生機も安いやつ。¥4,500
スキャナは、また次回ということで。。

電子レンジを購入した理由は、食費の節約と健康を考えてのこと。
絶対予算でのお買い物は、絶対元をとる!という鉄の掟があります。

一人暮らしだと、食材をダメにしてしまうことがあるんですよ。
少なく、こまめに買い物をすれば良いかな?と思うのですが、
スーパーに行くと、余計なものまで買ってしまう。
作るのも面倒になったりして・・・
だから、食費がとてもかかっています。

それに調理も時短したい! そしてヘルシーに!
夜8時過ぎの帰宅になると、それから適当に調理しても結構かかる。
私、手が遅いから。。。
だから、食材を冷凍保存とかして、上手に時短できればなと。
そして、食費の節約にもなればなぁ~と。。。

我が家の炊飯器は¥40,000以上したので、¥26,000は安いかな?

でも、美味しくなきゃ続かないし、楽しくなきゃ続かない。。
美味しく楽しい時間になるかな?




人気ブログランキングへ

2013年09月25日 | house | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

我が家もヘルシオです。
ウォーターグリル機能はたまにしか使わないけど、パンを発酵させる時に加湿しながらやってくれるので重宝してます。
masyamamさんは、どんなお料理作ってみたいですか?(^-^)

2013年09月27日 / あずきねこ #-URL編集

☆あずきねこさんへ

あずきねこさんのところで「ヘルシオ」を見ていたので、間違いないかなと思ってました。
それが、このお値段だったので即決。。
やっぱりパンが作りたいです。
いつも食べるものが同じなので、これからはいろんなものを作ってみたい!
楽しみながら、少しずつやってみたいです♪

2013年09月27日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる