

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

さしみちゃん

このお休み中は、窓も戸も全開だった我が家。
すると、玄関から勝手に入ってくるお方が一人。
台所の戸のところから顔をちょこんと出して・・・見てる。。
私が動くと、くるっと向きをかえて、居間をゆっくりとつっきってお外へ。。

20130506-1-DSC01917.jpg
勝手しったる・・・にゃん!

このお方が「さしみちゃん」ですぅ~
ご近所さんの猫さん。
時々、こうして我が家へいらっしゃいます。
我が家へ来ても、何も出ませんよ!!!
私は他人の家の子には、食べ物はあげない主義です。

そんなさしみちゃんは、我が家のお庭を知り尽くしていらっしゃる。。。

20130506-2-DSC01922.jpg
休憩中にゃん♪

乙女椿の木のそばで、しばし休憩。。
んっ?!
何か狙ってる??

20130506-3-DSC01920.jpg
おっ!鳥にゃ!

さしみちゃん、ここは狩り禁止区域です!ご協力をお願いしますぅ~

20130506-4-DSC01919.jpg
わかってるにゃ!

さしみちゃんが座っている所・・・土を掘り返して、ふかふかになっている所です。
今日は、どうしてそこに座るのかな??
いつもはブロック塀の上にちょこんと座って、向こうを眺めていることが多いのだけど。。
気持ちいいのかな??

真写丸がいる時は、窓全開なんて、ありえなかったけど。。
真写丸が一番だったから、侵入者なんて許せない!!!って感じでしたね。
今は、ちょっと寂しい時に、さしみちゃんとお話しできるのも楽しみの一つです。
だけど、出勤時にあう時は、かなりクールな対応ですけど・・・
どうしてだろう??




人気ブログランキングへ

2013年05月06日 | 日記 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

あら、さしさみちゃん~♪
ちゃんとわかってるんですよね~
人間の言葉こそ話さないけど、いろいろわかってるんだよね。

2013年05月07日 / ぷーモ子 #-URL【編集

☆ぷーモ子さんへ

初めましてのさしみちゃんですぅ~
動物って、人間よりもわかってると思う。

2013年05月08日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

