

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

キリンの親子と超望遠ズームレンズ

2013年1月3日、キリンにメスの赤ちゃんが生まれました。
母親はユーカリ、父親はカンスケです。
赤ちゃんの名前は「ユララ」です。

飼育員が朝、キリン舎に行くとすでにユーカリが出産した後でした。
赤ちゃんは元気でしたが、うまく歩くことができません。
左後肢の関節に異常があり、このままではキリンにとって命にかかわる
ことなので、治療をしていました。
ギブスで固定した後、経過を見てテーピングに移行し、1月30日に最後の
処置をおこなった結果、晴れて外の予備運動場に出せることになりました。

                       多摩動物公園のHPより


こういう事情で、キリンの赤ちゃんが生まれたことが公式に発表されなかったのですね。。

20130224-1-IMG_9526.jpg

元気になって、本当に良かったね。

20130224-2-IMG_9507.jpg
ママ、お耳が痒いです。

ママを見上げる仕草がすごく可愛いです。

20130224-3-IMG_9494.jpg
くすぐったいです。。

ちょっと遠い場所からだけど、声が聞こえちゃいますぅ~


でも・・・もうちょっと近くで見たいわけで。。。
この欲求はどうにも止まらないのでありましてぇ~
動物園から帰ってくると、無意識のうちに超望遠レンズを
検索しとりましたぁ~

でも、純正のレンズはとても買えない。高額すぎるし。。。
それに、500mmとかになると、すごく大きくて重い!!!
写真の腕も、腕の筋肉も、とても足りないよねぇ~

足りないよね~~~~~~~~と思いながら、本日衝動買いを
してしまいました。。。
それは・・・キャノン純正のレンズではなく、デジカメだと
225mm~750mmまでのSIGMA超望遠ズームレンズ。
ネットで見て・・・この値段なら!と思っていたものが
ビックカ〇ラで、さらに安く… それにポイントを加え…
きゃ~きゃ~きゃ~ 

でも、やっぱり重い。。三脚も一脚もあるにはあるけど…
腕の筋力をつけなければ!! 
よしっ、今日から腕立て伏せするぞぉ~
とりあえず、今日は10回。明日から頑張るぞぉ~



人気ブログランキングへ

2013年02月24日 | 日記 | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

超望遠ズームレンズを手に入れましたか
益々楽しみが増えますね。

2013年02月24日 / あず #5wF/iLT6URL編集

蝶望遠レンズ買っちゃったのですね。
これからますますブログ楽しみです。
腕立て始めたなんて真写ママは本当偉いよ。感心するよ。

2013年02月24日 / Timothy #-URL【編集

☆あずさんへ

買っちゃいました。。。
これだけ大きなレンズを持つとなると、それなりの
覚悟がいります。。
腕の筋力で乗り切りますっ!!!

☆Timothyさんへ

買ってしまいましたねぇ~
腕がプルプルしないように、毎日の腕立て伏せは必須です。
写真って、体力勝負ですよねぇ~

2013年02月25日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

