スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

痒くない。。

体が痒くない!

ちょっと食べ方を変えただけなんですけど・・・
たまたまかな??
毎日、夜になると足とか腕とかがすごく痒くなっていたのに、
全く痒くないのです。。

たまたま見つけたお手軽、簡単なゆる薬膳の本。
「キング・オブ・ズボラ」「おおざっぱデラックス」な人でも、
簡単にできる方法を紹介してます。

薬膳というと、結構ハードル高いっていうイメージですが、
いとも簡単に、ハードル下がりましたぁ~

20121206-1-IMG_8969.jpg
「考えて食べる」「賢く食え!」

賢いと言えば、賢い・・・ 
こんな症状にはとりあえずこれ食べとけ!ぐらいの手軽さです。

20121206-2-IMG_8970.jpg

「食べ物は、どんなコスメもサプリもかないません。」

薬膳=生薬みたいな感じですけど、そういうイメージも一気に崩れましたぁ~
外食でもコンビニでも、缶詰でもドリンクでもOK。

家に普通にある食材で、薬膳初めてみたところ、肌の調子が違う。
そして、ここ1週間は体が全く痒くない!!!

これは、たまたまなのか??
この時期に痒くない自分が不思議だわぁ~



人気ブログランキングへ

2012年12月06日 | 日記 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

食べ物って重要ですよね。
その一口で、自分の体の一部が作られるんですもの。
ユルユルな感じの薬膳、魅力的です。
キビシイ&あんまり美味しくない(イメージがね(^^;))のって、続きませんし。

体の痒み、その後、調子は良いですか?

2012年12月10日 / あずきねこ #-URL編集

☆あずきねこさんへ

本当に食べ物って重要ですよね。
食べる前に、食べるものをじっと見ちゃいますよ。
だからって、おせんべいやチョコも食べますよ。
身近なもので、好きな味のものを、考えながら食べるだけです。
夜に生野菜を食べることはやめました。
体の痒み・・・全くないんですよぉ~
本当に魔法みたいですよ。

2012年12月10日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

