スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ごみはその人を映す!

今までは、色も大きさもバラバラのごみ箱で分別していたんですが、
キッチンリフォームしたので、ゴミ箱買いました。
悩んで、悩んで・・・一ヶ月以上も悩んで、やっとですぅ~

まずは、分別ごみ箱を買って、その後に可燃用のごみ箱を買いました。
20121119-1-.jpg
我が家で出る各ごみの量を考えながら、それなりの大きさのもの。
色は白!

可燃ごみの方は、すごく悩みました。
それなりの大きさのもので・・・最後は見た目で決めちゃいましたぁ~

写真が実にお洒落だったのですぅ~↓
20121119-2-.jpg

あとは、生ごみの処理について、どうしようかなぁ~??

うしようかなぁ~???

今までは、毎日ビニール袋に入れて、ぎゅ~ぎゅ~に縛ってゴミ箱へ入れてました。
もっと良い方法があるかしら??
今の時期は、そんなに臭わないけど。。。

いろいろとあるみたいだけど・・・悩むぅ~

20121119-3-IMG_5458.jpg
ごみはその人を映す!

だよねぇ~
でも・・・ごみ処理機って、高額だわぁ~
だけど・・・eco・・・大事だよね。。
できるだけ、ごみを出さないようにしたいしね。。。
ど・・・どうしよう??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




人気ブログランキングへ

2012年11月19日 | house | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

ゴミ箱、うちもずっと悩んでます。
10年以上前に家を建ててからずっと。(^^;)
今は段ボール箱を並べて、それにゴミ袋入れてゴミ箱代わりにしてます。いいのないかなぁ。
生ゴミは、生ゴミ処理機(今のが2代目)で乾燥させて、畑、違ったお庭の肥料にしてます。
市から補助が出たし、ニオイが気になる夏場は特に助かってますよ。(^-^)

2012年11月22日 / あずきねこ #-URL編集

☆あずきねこさんへ

ごみ箱・・・悩みますよねぇ~
なるべく、ごみを出さないようにと思うのですが、なかなか減らない。。
生ごみ処理機の助成金を調べたら、上限2万円でした。
ど・・どうしようかなぁ~

2012年11月24日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

