スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

なかなか咳が治らない。。。
今日も通院してきました。

少しずつ良くはなっているのですがねぇ~

20121110-1-IMG_3275.jpg

そんで・・・今日はレントゲン撮りました。
そしたら、左胸に影みたいなのが。。
先生は首を傾げながら、ちょっと判断に困ってる。
そういえば、左胸には痛みがあったんだ。
右胸は痛みはないんだけど。。だいぶ良くなってきてますけど。。
そしたら先生・・・

「国立病院でCT撮りましょうか。」

でも、土曜日なので・・・別のCT設備のある病院名を看護婦さんが言うと・・・

「国立の専門医にね・・・」

国立病院じゃないと駄目なんだぁ~
これを聞いて、身が引き締まる思いでした。
あ~ちゃんと治さないと。。。甘く見ちゃいかんなぁ~

20121110-2-IMG_3276.jpg

お薬をレベルアップ(強く)しようかと思った先生。
お薬の種類や飲み合わせとかに随分悩んでました。
カルテに書いたり、消したり、また書いて・・・消して・・・
結局、レベルアップはやめて、同じレベルのお薬の飲み合わせを変えました。

私に合うお薬を考えてくれているんだなぁ~
でも、レベルアップ(強く)には慎重な先生です。

月曜日に再度受診して、その様子で国立病院で精密検査(CT)をうけることに
なりました。
お薬が効いて、症状が改善されたら、それでいいんですけどね。。

私としては・・・少しずつ良くなっているので、あんまり心配はしてないです。
不安もなぜかない。
でも早くこの咳き込みを何とかしたいですぅ~

異動したばかりなのに・・・とは思ったんですけどね。。
まだ仕事らしい仕事はしていないこの時期で良かったかも。。
前の職場だったら、周りに迷惑をかけるし、仕事も溜まるし・・・
それはそれで良かったかも。。と思いました。
周りはどう思おうと、私は気が楽ですね。

20121110-3-IMG_3400.jpg

左胸の痛みは、一時よりは随分痛みがなくなりました。
私は、咳のしすぎで痛いのかと思ってました。
それにしてもひどい痛みだなぁ~みたいな。。。
でも良く考えたら、前は腹筋が痛くなったんだな。。
でも今回は腹筋はあんまり痛くならない。

先生は、マイコプラズマかも。。とも言ってました。
マイコプラズマの症状は・・・
①熱が出る。
②痰が出ない。
③・・・
・・・とTVで見たので、それとは違うなぁ~と思ってました。
でも先生曰く・・・

いろいろなんだよねぇ~だから判断が難しい!

友達によると、マイコプラズマはレントゲンと血液検査で判断するとか。
それでもなかなか判断が難しいと。。。
検査もしないで、問診と症状だけでマイコプラズマと言われた同僚もいたけど。。



人気ブログランキングへ

2012年11月10日 | 日記 | こめんと 4件 | とっぷ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月10日 / #【編集

検査結果が出るまで、心配ですが、
真写君もきっと見守ってくれているよね。
こちらからも、パワー送ります。
くれぐれもお大事に。

2012年11月11日 / Timothy #-URL【編集

それは大変ですv-393
しかも国立は混み合っているそうなので、
待ってるにも忍耐力がいると聞きますが・・・v-356

早く治りますようにv-353

2012年11月11日 / ぷーモ子 #-URL【編集

☆Timothyさんへ

ありがとうございます。
不安も恐怖感も今は全くないんですけど・・・
明日はどうなることやら?です。

☆ぷーモ子さんへ

心配をかけるような記事を書いて、何ですが・・・
心配しないでね。。
検査よりも、待ち時間の方が大変かもぉ~

2012年11月11日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

