鼻からファイバースコープ

先週からちょっと体調がイマイチ・・・
でも、いろいろと忙しく過ごしていて忘れてました。

でもぉ~油断は禁物!
日曜日から咳がちょっと出るかなぁ~と思っていたら、
あっという間に重症化ですぅ~
ひどく咳き込み、止まらない。。。
話もできない。。。

3年に1度くらい、こういう状態になります。
放っておくと、1か月以上咳が続きます。
胃が口から出るんじゃないかと・・・そんな勢いの咳です。

こういう時は、耳鼻咽喉科!私にとっては名医の先生の所へ!
すると・・・鼻からファイバースコープ入れられます。
鼻からというと苦しそうですが、全然大丈夫なのです。

20121023-1-image252.jpg

喉もちょっとの刺激で咳き込んでしまうけど、ファイバースコープを
入れられても咳き込みませんでした。
先生、じょうず!

鼻水もとられて、検査しました。
パソコンの画面に、ママの鼻水の画像。。あっらぁ~

20121023-2-IMG_1220.jpg

菌を調べたら、「喘息系ではなく、感染系!」
これをばら撒けば、感染しちゃうのかしら??

その後、鼻から吸引器でお薬注入10分。
鼻と口から霧状に吸い込むのですが、これが効くんですよ。
すごく楽になりました。

お薬を5日分もらって、お家に帰りました。

20121023-3-IMG_1249.jpg
お薬飲んだ??

柔らかく炊いたご飯に、大根の粕汁かけて食べました。
お薬もちゃんと飲んで、今日は寝ます!



人気ブログランキングへ

2012年10月23日 | 日記 | こめんと 5件 | とっぷ

コメント

温かくしてゆっくり休んでくださいね~!

2012年10月23日 / ぷーモ子 #-URL【編集

たまには、自分をいたわって下さい。
お大事に。

2012年10月24日 / Timothy #-URL【編集

☆ぷーモ子さんへ

今日はお休みして、静かに寝てました。
ご心配おかけします。


☆Timothyさんへ

ちょっと忙しいと・・・だめですよね。。
ご心配おかけします。。

2012年10月24日 / masyamam #-URL【編集

風邪は万病の元、侮るなかれです
無理しないようにお大事にして下さいね。

2012年10月24日 / あず #5wF/iLT6URL編集

☆あずさんへ

普段はほとんど病院に行かない私ですが、
こういう症状になると、速攻病院にいきます。
それほど苦しいんですよ。
ほんと・・・侮るなかれ!です。。
ご心配おかけします。。

2012年10月24日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる