台所リフォーム

我が家の台所リフォーム。

10月8日に着工しました。

20121021-1-DSC01752.jpg

築39年の我が家。「立て直した方が早い!」と大工さんには言われたけれど・・・

20121021-2-DSC01758.jpg

母が最後に過ごしたこの家は、母が亡くなる半年前に、
安月給をやりくりして、私が買った初めての家。
私にとっての初めての不動産取得ですぅ~

20121021-3-DSC01772.jpg

そして、愛しい愛しい真写丸との大切な時間を過ごしました。

20121021-4-DSC01780.jpg

少しずつ直して、ずっとずっと住み続けるぞぉ~

レンジフードの納品が遅れてしまって、完成は10月17日でしたぁ~
それ以外は、10月13日に終わっていました。


どんなにキレイにしても、良いシステムキッチンを入れても、
片づけられない人は、結局キッチンが散らかってしまうそうです。
だから、旦那様からこっそり呼ばれて、「あんまり良い(高い)のを
入れないで!」とお願いされることも多いそうです。

20121021-5-DSC01778.jpg

私も気をつけなければ!
もっとも我が家は散らかるほど物がないけど。

20121021-6-IMG_3489.jpg

整理整頓なの!


人気ブログランキングへ

2012年10月21日 | house | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

わあ~!真っ白な素敵なキッチンですね!! お料理するのがますます楽しくなりそう♪

思い出がいっぱいいっぱいつまっている素敵なお家ですもんね。

2012年10月21日 / ぷーモ子 #-URL【編集

素敵なキッチンになりましたね。
我が家は築41年。
もう限界かも・・・
そうなのよね~
これくらいの年数になると大工さんは
立て直す方が早いって言いますよね。
でも外国なんてもっと古いのを手入れして
大事に住んでますよ。
本格的に我が家も考えなくちゃ。

2012年10月22日 / まーず #-URL編集

☆ぷーモ子さんへ

何気にお料理がんばってます。
やっぱり楽しくなるものですねぇ~
白っていうのが、ポイントですよぉ~

☆まーずさんへ

ここで過ごした時間っていうのがすごく大切に思えてしまって・・・
まだ14年くらいなんですけどねぇ~
できれば自分で直したいけど・・・ちょっと無理!
建て替えるなんていう度胸もちょっとないです。
暮らしやすさが一番ですよねぇ~

2012年10月24日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる