スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

クロゴマちゃん

今日は会社帰りに、うさぎさんのいる美容室に遊びにいきました。

ベンリー藤岡のお友達割引チケットを持って!

20120719-1-s6852-1.jpg

先日、エアコンクリーニングをして、その効果にすごく感激したmasyamamです。
14年以上のエアコンがまるで新品のように生まれ変わりました。
匂いもなく、空気が全然キレイで、エアコンの効きも良い。
そろそろ買い替えかなぁ~?ともう何年も思っていましたが、今では買い替えは
全く消えました。
きちんとメンテナンスをすることで、まだまだ快適に過ごせると思いました。
6うさのぷーモ子さんも、エアコンに悩むお一人だったのでお薦めしてきました。

いろいろお話していて、18:20頃だったでしょうか?

20120719-2-DSC00811.jpg

Rさん:クロゴマちゃんが動かない!

そして、クロゴマちゃんの様子を見たKさんが・・・

Kさん:体が冷たいっ! え~どうしようっ!

一気に空気が凍った。。
様子を見ると、お部屋の奥のほうでばたんと倒れたように横になって、動かないクロゴマちゃん。

Kさんは涙目になりながら、携帯で病院へ電話をしてました。

あたふたする3人。。
部屋の奥に横たわるクロゴマちゃんをこっちへ引っ張った方が良いのか?
それとも、そのまま触らない方が良いのか?

Rさん:動かしても大丈夫でしょうか?

masyamam:え~わかんない。。

依然と動かないクロゴマちゃん。。

Kさんは電話中。でも、先生は急患で不在。先生のお母さんと会話しているけど・・・
二人して動揺するばかり。。

masyamamは・・・頭真っ白!

そして、Rさんがクロゴマちゃんをこっちへ動かそうとしたら・・・動いた!
ばたばたと・・・
触ると、冷たくない。。
あらっ?? 

生きてるしぃ~

それでも、KさんとRさんの動揺は止まらない。
いつものクロゴマちゃんとあまりにも違う様子だという。

かなりのお転婆さんのクロゴマちゃんなのに、ほとんど動かない。
お鼻もほとんど動かない。。

ケージに戻して、キャベツをあげたけど、プイッ!
大好きなおやつにもプイッ!
ペレットも全然食べない。。

KさんもRさんも、本当に心配そうなお顔。
これはただ事じゃないなっと、雰囲気を察する。。

お耳がさっきより冷たくなってる。
お耳の付け根をそっとマッサージすると、少しお耳温かくなった。
それから、しばらくして、キャベツの匂いをかぐクロゴマちゃん。
でも、やっぱり食べない。
3人で様子を見ながら、なでなでしたりして・・・
そして、しばらくして、ちょっと動きだし、ちょっとだけチモシーを
食べたっ!

あ~~食べたっ!

20120719-3-IMG_8756.jpg

本当にちょっぴりなのに、KさんとRさん・・・一気に笑顔ですっ!
安心するの早くない??
でも、KさんとRさんによると、ちょっと食べれば、そのうちに
食べ始めるんですよぉ~だから、大丈夫~~~~~
 っていうけど。。

それでもmasyamamは、半信半疑。。

そして、それから10分後くらいに、また少し食べた。。
それから、キャベツを食べ、おやつも食べ、チモシーも食べ、ペレットも食べた!
そして、もうすぐ20時になるころには、それまでとは違う勢いでチモシーを
どんどん食べ始めましたぁ~

そこまできて、初めて安心したmasyamamですぅ~

あ~良かったぁ~

20120719-4-IMG_3092.jpg

クロちゃん、苺食べる?

今日はうさぎのいる美容室に泊まる気になっていたmasyamamですぅ~

本当に良かったぁ~ 明日またメールしよっと!



人気ブログランキングへ

2012年07月19日 | ウサギさんのいる美容室 | こめんと 4件 | とっぷ

コメント

さっそく記事にしてくださりありがとうございます! 昨日は大変にお騒がせをして申し訳ありませんでした(*´д`*)

裏でバタンッと倒れてるクロゴマを見た時は、本当にびっくりしました。でも冷静に考えると、昼間もよくあんな体制で寝てるんですよね(^_^;) いつも白目むき出しで、死んでるかのように寝てるんです。

昨日はいったん帰宅して、ぷーやんたちにご飯あげて、またお店に戻って来ようと考えていたのですが、モシャモシャとにんじんを食べてるクロゴマを後に、安心して家路に着きました。

真写ママさんのおかげで元気になってよかったです!本当にありがとうございました☆

2012年07月20日 / ぷーモ子 #-URL【編集

間近で見ちゃってびっくりしたでしょう。
でも元気になって良かった~。
昨日 私も病院に℡をしたのですが留守でした。
休診日じゃないのに。

2012年07月20日 / まーず #-URL編集

くろごまちゃん、突然の事で心配しましたね。
でも、何事も無く元気になって良かったです。
身体が冷たく感じたら、大急的に暖かめのおしぼりで身体をマッサージをしてあげても良かったかな。

2012年07月20日 / あず #5wF/iLT6URL【編集

☆ぷーモ子さんへ

全然動かない時はびっくりしましたけど、元気になって本当に良かったですよね。
食べてくれた時はすごくうれしくて、もう力が抜けちゃいましたよ~
3人の気持ちがすごく近い所にあって・・・普段はあまり味わえない感覚で、改めてウサギの存在の大きさを感じた日でしたぁ~

☆まーずさんへ

本当にびっくりしましたぁ~
3人であたふた・・・
今は病院も患者さんが多いのでしょうね。
その時は急患で移動中だったみたいで、電話にも出られなかったんです。


☆あずさんへ

くろごまちゃん、その日は調子が悪くて、ご飯も食べなかったので、ぷーモ子さんも慌てちゃったんですよ。
あずさんのコメントをぷーモ子さんも読んでいて、参考にさせていただきますと言ってました。
ありがとうございました。

2012年07月21日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

