

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

風呂場は危険地帯

今日、お風呂場をお掃除していて、戸を全部閉めてしまいました。
築38年の我が家。きっちりと閉めてはいけない戸があります。
その一つがお風呂場。
どうしてもひっかかって、開かない。。。
反対側の引き戸も重くて渋くて開かない。
しばらく格闘しましたが、全然ダメ。。。
お風呂場に閉じこめられること数十分。

真写ちゃ~ん!

20120707-1-IMG_8302.jpg
んっ?!

お~い!

20120707-2-IMG_8303.jpg
呼んでる・・・

助けてくれぇ~

20120707-3-IMG_8304.jpg
もしかして、やばい??

・・・・・・

20120707-4-IMG_8306.jpg
とぉ~

もう一度、トライ!!

20120707-5-IMG_8307.jpg
どっどっど

すると・・・反対側の引き戸が開いたっ!!!
戸の向こう側には洗濯機。
洗濯機と戸の隙間をお腹を引っ込めながら出ましたぁ~

開かない方の戸はそのまま。。
どうしようかと悩んだ結果、市内のベンリ屋さんに電話してきてもらいました。
たまたま、すぐ近所で作業していて、10分くらいで来てくれました。
結構、苦戦していましたが、とりあえず開きましたぁ~
ふぅ~良かったぁ~

気をつけなければ・・・もう、きっちりと閉めないように工夫しないと。。
我が家のお風呂場は危険地帯。。。

人気ブログランキングへ

2012年07月07日 | 日記 | こめんと 3件 | とっぷ

コメント

大変でしたね、大丈夫でしたか?
我家の風呂場も危険地帯で、ドアノブが空回りして開かなくなり、主人が中に閉じ込められ外からドアノブを金槌とドライバーで壊しちゃいました(笑)

2012年07月08日 / あず #5wF/iLT6URL【編集

うちは築40年・・・
我が家の風呂場のドアも時々動かなくなります。
それからトイレのドアノブも・・・
限界でしょうか?

2012年07月08日 / まーず #-URL編集

☆あずさんへ

あらら・・・あずさんのお家でも、そんなことが!
危ないから、普段は開けっ放しだったのですが、お掃除していて、つい・・・
閉めなければ良いのです。。閉めなければ!


☆まーずさんへ

結構、そういうお家が多いのですね。
まだ大丈夫よねぇ~と思いながら数年。。。
限界はとうに過ぎているような気がするけど、まだもうちょっと様子を見ようと。。。



2012年07月09日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

