

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

蒸し暑い日

蒸し暑い・・・
それでも我が家のエアコンはOFF。
電気代は、1/3になりました。
電気料金を見て、泣けてきた。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

真写丸モードの我が家は、ほぼ1年中エアコンONで、温度調整をしておりました。
電気代は、4人家族の同僚よりも全然多いという。。。太っ腹なママなのでした。
こんな蒸し暑い日は、涼風を独り占めな真写丸君。
でも、この場所はエアコン直撃なのです。
風に手をあててみると、かなりヒンヤリ・・・というか冷たすぎるくらい。
それはそれで心配。。。

なので、たまぁ~にこんなことをしてました。

20120621-1-IMG_4537.jpg
なんか重い・・・

すぐに逃げるかと思いきや・・・

20120621-2-IMG_4536.jpg
じっとしているの。。。

しばらくそのままでいます。

20120621-4-IMG_4527.jpg
ママ・・・

おっ!ママの愛情の大きさに改めて気づいちゃった??

20120621-3-IMG_4522.jpg
頼んでないしぃ~

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・・とは言いつつ、この状態のまま、寝てしまうこともありましたね。。
そばで、ウチワで風の向きをビミョウに変えるママの献身的な愛を受けながら・・・


人気ブログランキングへ

2012年06月21日 | 日記 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

そちらは暑いのですね。
今日の広島は、ずっと雨で、涼しかったです。
雨があがったら、蒸し暑くなるのかしら?

電気代、わかります。
うちも去年の夏は半分くらいに減りました。
その電気代を見て、改めて、またしみじみと感じたり…(T_T)

2012年06月21日 / あずきねこ #-URL編集

☆あずきねこさんへ

昨日までは、蒸し暑かったです。
もうダルダルですぅ~
今朝は、雨がすごくて、気温も20℃。
あまりの気温差にまたまたダルダル。。

電気代・・・・・・こんなにも違うんですね。
あずきねこさんの記事に確か書いてあったなぁ~って思いながら、私も…(T_T)・・・でしたよ。

2012年06月22日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

