

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

導かれた旅

私に接近してきた仔馬ちゃん。。
他の仔馬ちゃんは茶色なのに、この子は真写丸カラーに似ている。。
(グレーっぽいってことです。)
4月に生まれた仔馬ちゃんは4頭。そのうち1頭だけが男の子。
それがこの子だと思う。。。

20120507-IMG_4985.jpg

岬馬とはお昼でお別れして、そろそろ帰路へ・・・
宮崎空港までは、来た時と同じ海岸沿いを行きました。
途中、来た時にもよったお猿さんのいる幸島の方に行きましたが誰もいない。。
渡し船も一隻もない。
なんでだろう???
もしも、ここで幸島へ渡っていたら、その後の展開は変わっていたでしょう。。

そして、港の駅めいつでお昼を食べようと思ったのですが、混んでいるので
ここもパス。。
もしも、ここでお昼を食べていたら、その後の展開は変わっていたでしょう。。

そして、さらに車を走らせていると、道路が二つに分かれているところにきました。
そのまま素直に左の路へと進むつもりが、右側にあった「鵜戸神宮⇒」の看板に
引き寄せられるように右の路へと進んでいました。
海岸線をぐるりと回る参道を進み、駐車場へ到着。
はい、ここが鵜戸神宮ですぅ~

20120507-1-DSC01452.jpg

ここをどんどん海の方へ向かって歩いていきます。
どんどん、どんどん。。。
そして、太平洋に突き出した鵜戸崎岬の突端にある洞窟の中に本殿がありましたぁ~

20120507-2-DSC01424.jpg

洞窟の中ですよぉ~ もうびっくり!!

20120507-3-DSC01427.jpg

さらに奥に行くと、うさぎ。。。
このうさぎ、歩いている途中にもあったのですが何でだろう??って思っていました。
去年、兎年だったから?? イヤ、違うなぁ~

20120507-4-DSC01428.jpg

・・・で、洞窟の一番奥にいたのが・・・

20120507-5-DSC01439.jpg

うっそ~!!!

卯と鵜戸神宮との御神縁は古く第十代崇神天皇の御代、かねてより毎月「初の卯の日」が
御神縁の日として御神威が最も高まる日。
「卯=ウサギ」で、縁起をかついだ「撫でうさぎ」として、病気・平穏・開運・飛翔などの
願い事がかなえられるといわれているそうな・・・

20120507-6-DSC01443.jpg

も・・・もしかして、君が私を呼んだの??

この時の私の状態わかります??
もう、びっくりっていうか、信じられないっていうか・・・鳥肌ちゃんですよぉ~
びっくりして賽銭箱に賽銭入れたか?どうか?忘れてしまいましたっ!
鵜戸神宮の存在さえ知らなかったのに・・・
仔馬に会いに来たいと思ったところから、すでに導かれていたんじゃないかと思ったですよぉ~
だから、悪天候の中でも仔馬に会えたんじゃないかと。。

う~ん、いろんな意味でミラクルな旅でしたぁ~

20120507-IMG_4924.jpg



人気ブログランキングへ

2012年05月07日 | 旅紀 | こめんと 7件 | とっぷ

コメント

本当に素晴らしい旅でしたね!! この素晴らしい数々の写真を見ていると、私もそこにいる気分になります。仔馬がすぐそこにいる感じがします~ (≧∀≦)


たぶん導かれたんでしょうね。 だってそうとしか思えません(^∇^)
何ですか!?あの撫でうさぎ!可愛すぎます☆

2012年05月08日 / ぷーモ子 #-URL【編集

マンゴーいただきました!超~超~,超美味しかったです☆ あんな美味しいマンゴー食べたの初めてです (;-;) ありがとうございました☆

2012年05月08日 / ぷーモ子 #-URL【編集

日常のリズムに戻るの大変かもしれませんね。
私は、ほぼ休みなしで、バイトばかりなのですが覚える事とか苦手な事とか多く、きつく指摘されてしんどいのです。。。少ないエネルギーをちょっとづつ出しては、何とか乗り越えています〜!
爽やかな真写ママの事毎日応援しているからね!
一緒に頑張りましょうね。

2012年05月08日 / Timothy #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月08日 / #【編集

☆ぷーモ子さんへ

ノープロブレム 【no problem】ですぅ~
心配ご無用なの!

長い旅紀を読んでくださり、ありがとうございます。


☆Timothyさんへ

体よりも心がなかなか戻らないですね。
周りの人達も同じようにぼぉ~としているようです。
自分だけじゃないんですよね。

2012年05月08日 / masyamam #-URL【編集

すごい旅でしたね。
かわいい子馬さんも見れたし、最後にはウサギさんまで。\(@o@)/
きっと真写丸くんが、「こっちだよ~」って案内してくれたんですよ。
masyamamさんの写真で、私もすっかり子馬さんたちに会えた気になりました。
どうもありがとさんですぅ♪

2012年05月10日 / あずきねこ #-URL編集

☆あずきねこさんへ

こんな旅ができるとは思ってもいませんでした。
真写丸との心の旅って感じです。
これからも真写丸と心の旅をしていきたいです。

2012年05月12日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

