

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

旅紀 宮崎都井岬3日目AM編

宮崎県都井岬の仔馬に会いに行こう!の第3日目最終日AM編です。

まず御崎神社へ向かいました。
都井岬の最突端の断崖絶壁の中腹にある御崎神社は、708年(和銅元年)の創建と
伝えられており、海の神様である綿津見神(ワタツミノカミ)を祀られてます。
昔から海の神、航海の安全の神として、漁や海運に携わる人々に信仰されています。

20120506-1.jpg

周辺には自生の北限地とされるソテツが約5000本繁茂しており、「都井岬のソテツ自生地」
として国の特別天然記念物に指定されています。
御崎神社のすぐ目の前には、紺碧の太平洋が広がってます。

20120506-4-御崎神社

この場所で、大きく腕を広げて、パワーを吸収!!!
そして、今日も仔馬に会えますように!仔馬がゴロンチョしているところが
見られますように!ってお願いしましたぁ~

そして、御崎神社を出たすぐのガードレールの下に、1家族が・・・
生まれて数か月の仔馬です。
最初は座っていました。
ちょっと写真撮って、車に乗ろうとした時に見たら、ゴロンチョしてるしぃ~
すぐに戻りましたよぉ~

20120506-5-IMG_4881.jpg

こ・・・これが撮りたかったんだよぉ~~~~~~~~

20120506-6-IMG_4863.jpg

近寄っても、全然起きないしぃ~ 可愛い♪

そして、また高い丘に登ってみました。
でもそこには仔馬はいない・・・ 隣の丘の上の方を見ると、おっ!いるいる。
隣の丘に行くには、ここから降りて、また登るぅ~
急こう配ではないにしろ、やっぱりまた登るのねぇ~ ファイト!

20120506-7-IMG_4903.jpg

・・・で、上の方はまた霧が出てました。
その後は、また雨が降ったりやんだり、霧も出たり消えたり・・・

20120506-8-IMG_4930.jpg

ここは下の道路からも見えない所。
人間は私一人。周りは馬ばっかりぃ~

そしたら、そのうち・・・
20120506-9-IMG_4964.jpg

話しかけられた。。。(ような気がした。)

そして、仔馬ちゃんまでも・・・
20120506-10-IMG_4952.jpg

・・・で、この仔馬ちゃんはこの後、何度も私に接近してきました。

20120506-11-IMG_5191.jpg

野生動物ですから、あんまり近づきすぎてはいけないし、触ってもいけないんですよ。
だから自分からは決して触ったりしないんです。
自分からはね。。

20120506-12-IMG_5198.jpg

うっそぉ~

20120506-13-IMG_5200.jpg

レンズフードにあたるところまで接近されましたっ!

レンズフードにあたり、びっくりして(?)、そのあたりを走り回る仔馬。。。

20120506-14-IMG_5206.jpg

仔馬ちゃんから接近してきたくせにぃ~ 

近くに寄ってきては、くるっとまわって走り回り・・・少し休む。
そしてまた、近くによってきては、くるっと回って走り回り、少し休む。ということを
3回くらい繰り返してました。

ここで数時間を馬達と私だけで過ごしましたぁ~

20120506-15-DSC01379.jpg

20120506.jpg


人気ブログランキングへ

2012年05月06日 | 旅紀 | こめんと 2件 | とっぷ

コメント

素晴らしいGWでしたね。
日々の行いが良いからですよ。
こちらまで満喫させてもらいました。
私はバイトが忙しくほとんど休みなしでしたが、きっといい日常に戻れますとも!

2012年05月07日 / Timothy #-URL【編集

☆Timothyさんへ

本当に素晴らしい時間でした。
心にずっと置いておきたいです。

2012年05月07日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

