

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

旅紀 宮崎都井岬2日目 AM編

宮崎県都井岬の仔馬に会いに行こう!の第2日目AM編です。

朝4時に起きる。真っ暗ですぅ~ 雨・風がすごい・・・お布団に戻る。
朝5時にまた起きる。やっぱり真っ暗ですぅ~・・・お布団に戻る。
朝6時にちゃんと起きる。暗くないけど、海が見えない!

あららぁ~ 雨・風・霧・・・The 悪天候!!!
大変な一日になりそうですぅ~
それでも、やる気満々。

美味しい朝食をいただいて、岬の端からスタートしてみよう。
すぐに朝食中の岬馬発見。
こんなことは普通のことなんでしょうが・・・やっぱりびっくりですぅ~

20120504-1-IMG_3744.jpg

雨・風・霧はどんどん酷くなるぅ~
それでも仔馬を探しに、ちょっと丘に登ってみようと思ったんですねぇ~
こういうのを怖いもの知らずって言うんでしょうね。
で、上を見たら・・・

20120504-2-IMG_4140.jpg

ちっちゃい影が・・・でも、この後すぐに見失いましたぁ~

カッパ来て、一応傘もさして・・・
足場の悪いところを登り始めました。
きっとこの上に馬がいるに違いないっ!
そして、結構上の方まで登ったら、いきなり強風ですよっ。
あらら・・・冷っとしても、もう遅い。
あっという間に傘が折れましたっ!
すんごい、やばいよねぇ~これって、すごいヤバイ状況だよね。。
とりあえず、しゃがむ。

そして・・・

「山の神様、丘の神様、空の神様、馬の神様・・・ごめんなさい!
 何も悪さをするつもりはございません。
 ちょっとだけでいいから、仔馬に合わせてくださいなの!!!」

そしたら、少し風が弱まった気がした。そして、尻で少しずつ滑り下りました。
その途中で、ふと斜め下方向を見ると、丘と丘の間の中腹に馬の群れを発見。
その中に、ちっちゃい子発見。

20120504-3-IMG_3936.jpg

おぉぉぉぉぉぉ~ 仔馬だぁ~~~~~

大急ぎでさらに尻で滑り下りながら・・・ カメラ、カメラ・・・
あ・・・でも、雨降ってるしぃ~
カメラ濡れちゃうしぃ~ どうしよっ?

それでも必死に写真撮っちゃいましたぁ~

20120504-4-IMG_4170.jpg

少し霧が晴れてきたぁ~

そして、この後どっかへ移動しちゃいました。
私は車の中で、濡れたカメラとレンズをフキフキ、フキフキ、フキフキしながら、
ふぅ~と少し休んでいました。
10分くらいかな??
そしたら、また戻ってきましたぁ~ きゃっほ~

道路の近くまで来てるしぃ~

20120504-5-IMG_3887.jpg

うわっ、近っ!

20120504-6-IMG_3834.jpg

ママの下で雨宿りぃ~ くふふっ♪
そして、またどこかへ移動してしまいましたぁ~

ここまで約4時間・・・ そろそろトイレ休憩しないとですぅ~

そして車でそろそろと走っていると、なんと別の家族が木の下で雨宿り~!
ちょっと雨も強くなってます。

20120504-7-IMG_4255.jpg

しばらく様子をうかがっている私。。。
雨も弱くなり、霧も晴れてきたのに・・・

20120504-8-IMG_4329.jpg

全然、動かないしぃ~

う・・・トイレ行かなきゃ・・・もう限界!

20120502-3-IMG_2718.jpg

今日は、花の咲き具合を確認しながら・・・ちょっと行き過ぎて、神津牧場まで
行ってしまいましたぁ~
子羊や子牛が可愛かったですぅ~

20120504-9-IMG_5536.jpg


人気ブログランキングへ

2012年05月04日 | 旅紀 | こめんと 4件 | とっぷ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年05月04日 / #【編集

一枚目の写真、ガードレールが写ってますが、あんな風に普通にお馬さんがいるんですね。 霧の中のお馬さんたち、とっても幻想的! 子馬さんもかわいい!!でもその陰には大変なご苦労があったのですね (;-;) 明日以降も、たくさん写真載せてくださいね~♪

神津牧場の子牛さんもかわいいですね(*^.^*)
えっ、生後4日目!?

2012年05月04日 / ぷーモ子 #-URL【編集

悪天候の中、仔馬に会えたのは奇跡かも

2012年05月05日 / あず #5wF/iLT6URL【編集

☆ぷーモ子さんへ

ここは全てが馬優先なのです。
道路のど真ん中で、うんpしていたりもします。
好きでした苦労ですが、今考えると自分でも信じられないことばかり。
その分、素晴らしい時間となりましたが!

☆あずさんへ

お天気が良ければ、こんな苦労もせずに会えたかもしれません。。
でも、でも、もうすごく感動な時間でしたぁ~

2012年05月05日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

