スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

通院

今日は通院の日。
真写丸は後足のかかとに重心を置く体勢に慣れてしまい、その部分が脱毛して骨が見えてしまっています。
ママが気づいた時には後足を直していますが・・・・・
先生はだんだん良くなってくるでしょうと言っていました。
清潔にして、柔らかい床材で様子を見ようと思います。

090627-1-IMG_5399.jpg


お尻周りの汚れが心配だったのですが、「きれいな方ですよ」と言ってもらえました。
お湯だけではなかなかきれいにならないけれど、お湯で十分だそうです。
生殖器周辺に床ずれがあるので、優しくお湯ですすげば良いのかな?と思いました。

カルシウム値の多いお野菜は避けた方が良いそうです。
お腹の動きはとても良くなってるそうです。

090627-2-IMG_5400.jpg

咳のような、くしゃみのようなもの・・・ε-(>.<;;クシュン!!
誤飲が原因だそうです。
気管に異音は確認されませんでしたので、少しのどがいがらっぽいような感じなんでしょうと。。
こちらも徐々に良くなるそうです。
お薬が固まりやすいのか?
そういうお話をしていたら、シリンジを使用しているとだんだんきつくなってくるのだそうです。
今日はシリンジを多く出しときます。。。と看護婦さん。。
4本も出してくれました。

090627-3-IMG_5404.jpg

診察後、受付でお薬をもらっているときに先生と看護婦さんが診察室から出てきて、きゃぺつを
真写丸にあげていました。
・・・が食べない!σ(^_^;)アセアセ
真写丸はきゃべつを食べたことがないんです。
先生、(≧≦) ゴメンヨー!

090627-4-IMG_5407.jpg

真写丸君、せっかくのきゃべつなのに~
ちっとはお愛想ふりまかなきゃね。世の中うまく渡れないぞ~
それでもこの可愛さだけで十分なのかしら??

090627-5-IMG_5410.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★6/27 剥離骨折してから、今日で43日目。

AM6:00  お薬

カルシウムニンジン 0g
バナナ      7g
ペレット    12g
野菜      25g
TOT       44g 

野菜  サラダ菜・チンゲン菜・みつ葉等
カルリンジュース(カルシウム剤+リンゴジュース)1ml
牧草 1番刈り 2番刈り

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2009年06月27日 | 剥離骨折 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

masyamamさん、真写丸くん、暑い中病院お疲れ様でした(^^)
カカトのことはちっょと心配だけど、ママがちゃんと見てくれてるから大丈夫だね(^^)
お尻の方もママがちゃぶちゃぶしてくれてるから綺麗だって褒められて良かったね(^^)
真写丸くんのママはすごいママだね~(^^)
そうそう、シリンジってね、使ってると段々ゴムが滑らなくなって硬くなって使いにくいんですよね(><;;
私は、そういう時は、ゴムの所に油塗って使ってます(笑)
4本もくださるなんて羨ましいわぁ・・・(^^;;
真写丸くんキャベツ初めてだから食べられなかったのね(^^;;
知らないお野菜だもんね~びっくりしちゃうね(><;;
でも、先生や看護士さんたちも、真写丸くんが元気になってきていて、きっと嬉しかったんでしょうね(^^)
真写丸くんはめっちゃかわいいから、きっと病院でもアイドルだね(^^)
お留守番も毎日ちゃんとできるし、どんどん強くなっていくね、すごいぞ真写丸くん!(^^)

2009年06月28日 / がじゅう #YoKmHhkYURL編集

経過も良好で何より。床擦れが心配ですがママさんがきちんと洗ってあげているから最小限なんでしょうね。

真写丸くん、ずいぶんよくなったのね。病院も頑張ったねニンジンはちょっとむせちゃったのね。慌てず食べてね。

2009年06月28日 / よしむねママ #-URL【編集

通院お疲れ様です。
もう、骨折部分の骨は再生されたんでしょうか?
そう言われて見れば、足の先が上がっていますね
ママが一生懸命気を付けて、いるので大丈夫でしょうが、
骨の方が安定してきたら、動かさないと腱が萎縮するので
抱っこして足を軽く屈伸したり、足先を刺激してあげるのもいいかも知れませんよ。

うちの子も、味の無いキャベツは食べませんよ。
真写丸くんは、可愛さだけでOKだよ。

2009年06月28日 / あず #5wF/iLT6URL編集

お返事

☆がじゅうさんへ

ありがとうございます。
がじゅうさん、お疲れではないですか?
お体大事にしてください。
シリンジって、使っているとしぶくなるのですね。
いろいろありますよね。。

☆よしむねママさんへ

ありがとうございます。
お湯でちゃぷちゃぷするだけなんですが、毎日がんばっています。

☆あずさんへ

ありがとうございます。
足の屈伸運動は様子を見ながら、少しずつやっていました。
ただ足先は刺激してませんでしたので、少しずつ始めたいと思います。

2009年06月28日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

