

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

始まりは・・・

それは、4月6日頃だったかな?
NHKニュースでやっていました。

「宮崎県の都井岬に生息する国の天然記念物の馬「岬馬」に、
ことし初めて子馬が2頭生まれ、かわいらしい姿を見せています。
宮崎県串間市の都井岬でおよそ80頭の岬馬を保護している地元
の組合によりますと、4日か5日朝にかけて、今年初めての子馬
が2頭、相次いで生まれたということです。
2頭はいずれもメスで、体の大きさは1メートル足らず、薄茶色
の柔らかい毛に覆われ、おぼつかない足取りで母馬に寄り添い、
乳を飲んだり、芝生の上で気持ちよさそうに寝転んだりして
かわいらしい姿を見せています。」

20120427-1-IMG_2312.jpg

ニュースを見た後は、しばらくインターネットで検索したりするくらいで
特に行く気はなかったんです。
それが・・・4/12に有給休暇をとって、桜とか撮りに行ったりして・・・
たぶん、その次の日に突然会社から都井岬の民宿に電話しちゃったんです。
インターネットでちょっと調べた民宿の名前を覚えていて、iPhoneで連絡先を調べて。。
それで、予約まで入れちゃったという~

それでもまだ、「本当に行くの?」みたいな感じだったのですが、
翌日から航空券やらレンタカーやらを調べてみたりして・・・
で、航空券を予約したのが、4月16日月曜日でした。

20120427-1-IMG_2790.jpg

そこから旅の準備が始まりました。
でも、やっぱりまだ、「本当に私は行くのかな?」と思っていました。
撮影目的で、飛行機に乗って旅をするのは初めてなのです。
列車でもまだないかも。。。たぶん。
車で100kmとかは平気で走るんですがねぇ~

20120427-2-IMG_2792.jpg

飛行機にのって、こんな遠くまで・・・

20120427-00.jpg

たった2頭の子馬に会いに・・・(会えるかしら??)
お天気は雨予報。。
どんなお天気でも、それなりに素敵な旅になるでしょう。。

20120427-0.jpg
都井岬Netより写真転載



人気ブログランキングへ

2012年04月27日 | 日記 | こめんと 4件 | とっぷ

コメント

そんな遠くまで行くんですか。
かわいい子馬さんたちに、会えるといいですね。(^-^)
気をつけて行ってきてください。

2012年04月27日 / あずきねこ #-URL編集

☆あずきねこさんへ

ちょっと遠すぎますよねぇ~
だから、やっぱり不安が・・・ 
でも明日には本当に行っちゃうんですよぉ~
子馬に会いたいですぅ~

2012年04月28日 / masyamam #-URL【編集


わあ~!かわいい子馬ですね!
なでなでできるんですかね~いいなあ♪
きっとすごくステキな旅になりますね。
お気をつけて行ってらしてください。
記事を楽しみしてまーす☆

2012年04月28日 / ぷーモ子 #-URL【編集

ねぇ~可愛いでしょう?
でもね、野生の馬だから、ナデナデは無理かもですぅ~
行ってきまぁ~す!

2012年04月28日 / masyamam #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

